天気予報とシステムとクジ運と

 

ノロノロと蛇行しながら西日本中心に大雨の被害をもたらした台風がやっと消えたと思ったら、予報はまたも大雨…しかも雷を伴う恐れもあるという、火曜日TQB(定休日)

我が家は数年ぶりの一大イベントが控えていたのでした。

もうね、2、3日前から天気予報を見ては変わらない大雨の予報に、どうせ行っても雨だと辛いだけなので、、キャンセルの文字が頭をよぎる中、まぁなんとかなるだろうと曇り空の中、早朝家を出たのでした。

我が家のイベントといえば、
そうっ千葉県は浦安にあるテーマパークw

前日の予報よりかは、だいぶ良い天候状況でパークへ。あぁ、、諦めなくて良かった💦

時より雨に降られたものの、びしょ濡れになるほどではなく、蒸し暑さは感じるものの強い日差しとうだる様な暑さよりは幾分マシかなと、思う様にしましたw

今回我が家の最大の目的は、皆さんもご存知のこと、現在大人気の新エリアでございます🥹

我が家では最強のくじ運を待つ娘に“スタンバイパス”抽選の運命は託されます!
この親のプレッシャーにwなんとか打ち勝ち、希望したアトラクション全てスタンバイパスGETするという離れ業?を成し遂げたのでした。

どうも。。
新しくなったスマホを駆使するシステムに全くついて行けず、妻氏と娘について行くだけのこじらせ美容師です😆

お客様の中に、なんとっ新エリア建築に携わった方やキャストの方もいらっしゃるので、新エリアやアトラクション行く前に世界観の没入感を高められる様に放映された映画を観てから行くようにと強く薦められたものの、結局僕は…💦

それに引き換え、大ファンの妻氏と娘の興奮度を計りましても、その内容と完成度の高さは充分伺えるのでした。

娘が小さな頃からお世話になってきたテーマパーク(ん?濁す必要あるのか?w)

変わらない雰囲気の中に新たな試みに挑戦する企業努力としては、僕は足元にも及びませんがサービスを中心にいつも学ばせてもらっています。

何より、イベントが決定してから本日まで妻氏の機嫌がすこぶる良いのが何よりの恩恵ですww

ここ数年、友達とパークに行くようになった娘も来年は社会人に。もう家族で来るのも最後かな、、と寂しくも思うのですが、、

娘「また家族で予定合わせて来ようよ!」と言ってくれたのが何よりでした。

ってかさ!、このシステムはスマホを駆使しなけりゃ到底今日の様な満足感は得られなそうで、、娘が居なければ無理じゃね?w

雨には降られたけど、予報よりかは遥かに良くて。行き交う外国人の多さと新旧のシステムに翻弄されながら、、

最前列で観ることが出来た我が家の大好きなショー“BBB(ビックバンビート)“の迫力が忘れられない新たな思い出となりました。

ねっ、、、うちの子クジ運強いでしょ😳

天気予報から、新システムから、レストランの予約まで、ずーーとスマホを見続ける。そんな数日でしたが、結局大事なのは、運なのねw

 

さっリフレッシュ出来ましたので
今週も頑張る🕺🏻


by
関連記事