舵取り

 

TQBの朝、いつものようにJボーイとお散歩してましたらね

前から、ママと一緒にベビーカーを押しながらヨチヨチ歩く男の子と出会いましたの(まぁ良くある光景ではあるのですが^ ^)

ママ「可愛いーワンちゃんねー」

男の子(ジーー😳)

ママ「ねー可愛いねーー」

男の子(ジーーー)「、、、パパーっ!!

ママ「パ、パパじゃないでしょ!!ちょっと💦」

僕(、、照☺️)

子供は正直ですから。。ええ。若いパパにね。。間違えて。。うんうん(ぼっ💕)

どうも。

京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕ですw

いやーそれはさておき減りましたねーー。マスクしているのがアホらしくなるくらい(いや、実際はまだマスク外せないんでしょうけど)しかし、何で急にこれだけ減少したのかしら??やっぱワクチン?集団免疫?弱毒化?分科会さんの見解は?次の一手は打たなくても良いの??

こんなに減少しちゃったらマスコミさんの言う第6派なんて起こり得ないのではないか?って思うくらい。逆にインフルが流行するなんて事もお聞きしますが、外国人の方々など往来が今のように少なければそれもないのかな?いずれにしても寒くなれば風邪などひく方も増えますから、その都度に神経使いそうではありますけどね😅

海外から見れば、日本は安全に映るのか?他の国は現在どうなってるんだろ?って調べてみたら

これ、“よっしゃ!日本いくべ“ってなるのかしら?w

コロナに関しては、前例が無いながらも結果的に諸外国と比べると国の舵取りは間違って無かったのかもしれないけど。。後手に映るのはなんなんだろ。解散総選挙やってる場合なのか?分からないけど、ここからジャンプアップの為に膝を曲げてるんだと、、信じたいw

20時までのお酒の提供は変わらずなので、21時まで仕事だと相変わらず外に飲みには行けないのですが、お客様にお聞きする限りあまり外へ飲みに行かれる方もまだまだ少ない感じですね。僕もそうですが、すっかり家飲みに慣れてしまったのでしょうか。。

という事で、今夜のstay home cookingは、たこ焼き食べたいんだけど、たこ焼き器使うのめんどかったので、卵焼き器使って“角たこ“(卵焼きのようなたこ焼き)を作りました♪

元々たこ焼き頻度は高めな我が家ですが、コレならサッと出来て良いかも!家族の評判も上々で、Picard(ピカール:冷凍フレンチ)のローストビーフと共に。

先日、飲食業を経営しているお客様と話しましたが、やはり解除になっても直ぐに人を使って営業していくのは正直怖いとおっしゃってました。。ちょっと長引きましたからね、、今後の舵取り難しそうです。

個人的には、お正月帰省出来るようにもう少し感染対策頑張ろうと思います😅

 


by
関連記事