少し早いですけどもー

 

前々回のシュトーレンブログに続きまして、

kudoのプライベートな1年を振り返る。

と、、、

今年は、どちらかと言うと良い1年とは行きませんでしたぁ。。

昨年からコロナ禍の中で闘病の末、春に父を亡くしたカミさん。半年が経ち悲しみに暮れつつも、やっと様々な事が落ち着き始めた11月に今度は義母が倒れ緊急手術。主治医よりポジティブな話は一切聞けず、一時は生死を彷徨うほどに、、

治療のかいあり、なんとか一命を取りとめ今月末にリハビリ病院へ転院するまで回復。

その間のカミさんを側で見ていて(ってもお互いすれ違いですから、殆どLINEでのやり取りですけど💦)心身共にお疲れのご様子で、わりと強いひとですが2年も続きますとね、、流石に弱ってました。。

という事で、実は昨年から続きTQBは施設と病院通いの多い1年でした。(しかもコロナもあって会えないっていう・・)

幸い、義母は少しずつ回復に向かい始めたので一安心ではありますが、まだまだ先も見えず年末年始の帰省は最後まで迷いましたが、帰省しない事にして自宅でのんびりする事に致しました^^

まぁ、この歳になりますと当たり前の様に、こんな話題が中心となりますわね。。

お客様施術中な事も多く、今年はあまり写真を撮る事が出来ませんでしたが今年も沢山mo’cool自慢の夕陽も見れた年でした。

夕陽をみて、ふと僕の母も田舎で同じ空を見上げているのではないか。。と思う事もありましたが、(あっ確か母がお世話になってる施設の窓は南向きだったな。。とw)

この歳で両親の介護に奔走するカミさんを見ていて、そういえば僕の妹はもっと若い時からずっと母の側で世話をしてくれていたのだなぁ。。と、長年苦労かけてるなぁと思いました。

そんな、妹から「伊勢海老とサザエ送るねー」とLINEが来てましたが、、

多すぎん?w

まだ活きてるので😳

刺身にします💦

ヤベーっす😍

やっぱ、伊勢海老は刺身が最高ス!!

 

さて、これで帰省しないのも3年目に突入です。。

でも、残念がってばかりもいられないのでw

今年最後のTQBは、少しでも正月を楽しめるよう食べ物を買い出しに市場へ

頼んでいた冷凍のカニも届き、着々とお正月準備が整いつつあります。

今年最後のstay home cookingは

「昨日何食べた?」よりカブのサラダ(山葵がポイント)

家族のリクエストで「角たこ」

こちら、もう定番になり【1人1角たこ】な勢いになってますw

そして、

炭水化物リレーな 餃子です、、普通に。ええww

 

今年も沢山料理できたし、とにかくお刺身をさばきまくりましたw

料理が趣味なの事もあり、やはり大事なのは下処理だったり段取りだったな所はサロンワークにも共通するものがありますね。あと仕事も料理も感性は大事だとつくづく思う。そして、大学1年であっぷあっぷな娘と両親の事で大変だったカミさんを、少しは笑顔にできたかな?と思ってます。

あとは、今年読んだ本の個人的ベストは、“嫌われる勇気:アドラー心理学”かな。久しぶりの啓発系の本でしたが心に沁みましたw

元々、”人生楽しんでなんぼ”なところがある僕ですからw 来年も新たな事にチャレンジしつつ、しっかり足を地につけてやって行こうと思ってます。

ある雨上がりの朝、水たまりに映る空。

 

少し早いですが、

皆様、いつも拙いブログにお付き合い頂きありがとうございます。

今年も大変お世話になりました!

12月30日で年内の仕事納めとさせて頂きます。流石に昨対超えるの厳しいかもと思ってた年末でしたが、なんとか去年の自分を超える事が出来まして、鼻息荒めですw

mo’coolでは、何かとご不便ご迷惑をおかけしたと思います。がっ、今後も前に進んで参りますので、これに懲りず。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ♪

mo’cool  工藤

 


by
関連記事