そうそう!

 

呼吸器系ウィルスの特徴

空気感染 エアロゾル 飛沫感染

口や鼻から入ったウィルスが肺の奥まで侵入、炎症を引き起こす。

☆感染防止に有効な手段

換気 気流 空気ろ過 紫外線消毒 マスク

☆見えないエアロゾルのイメージ化

流体力学的には、たばこの煙のイメージが近い(煙や匂いを感知するイメージと同様)

☆罹る人と罹らない人の違い

レセプターの有無(欠如)ウィルスが侵入しても、くっつく所が有るか無いか。(と言われている)

☆新型コロナウィルスの大きさ

0.5ミリマイクロシーベルト(μSv)

不織布マスク繊維の隙間は5ミリマイクロシーベルトだが、障壁が多くマスクを着用していないよりはウィルスに有効

、、わたくし、インフルエンザにも罹った事が無いのですよね。。レセプターが無いのかしら🙄

 

 

さて9月なりました、早いですね。

何もしなかった、、夏。

(何も言えなくて、、夏)

♪ずっと、仕事していたんだねぇ 知らなかったよ

お店にいつもいたなんて、信じられないのさ♪

つてねw、、♪♪

そうそう!仕事と言えば、この夏ハサミを新調しました。

求める質感に近づけるために。。また仕事が楽しくなりそうです!(鼻息っ)

 

そうそう!近づけると言えば、

今日は、ちょっとだけ駅前に買い物へ

娘とカミさんが友人への誕プレと韓国コスメでキャッキャしている間に、ドライヘッドスパを受けて来ました😁(10〜15分でスキマ時間に出来て良いかも)

施術する側からされる側へ。何か一つでもヒントになればと。。

(あぁ、、やっぱすげぇ気持ちいぃ。。。なぁ、、ぉぉ、なるほどぉ、、、ぉぉ、、、ぉ、💤、、ファっ、、ぁあ、いかんいか、、ん、、、z、、zzZ)

、、ま、、また行ってこよw(ガッチガチでしたね笑。って言われちゃったしな💦)

 

そうそう!(←しつこいw)

また行ってこようと言えば、

桜上水駅のご近所さんはご存知かと思います。この春駅前にオープンしたBANANA STANDへやっと行けました!たまたまご予約のお客様がワクチン接種と重なってしまい急遽キャンセルになりちょっとだけ時間が出来たので。

バナナはあまり好きじゃないのですが、コレならイケる♪(バナジュー+コーヒートッピング)

という事で

午前中はホームドクターの所で定期検診

ランチはたまに食べたくなるWendy’sのハンバーガーをテイクアウト。夕飯は義母をお招きしてスシローのテイクアウトなTQBでしたー

さっ9月も行くで🕺🏻

 


by
関連記事