年内最後の休日でした。

 

怒涛の3連休が終わりました。

お陰様で連日タイトなサロンワークでした。

 

 

冬至に、NZでホストマザーが作ってくれたパンプキンスープを

娘が再現してくれたのを飲んだり

img_1415

 

img_1418

最後はドーピングしたりしてw

なんとか乗り越えました。

 

 

さて、最後の休日です

ちょっと早いけど、お正月の準備に朝から動き回ってました。

 

img_1424

 

恒例の大東京卸売センターにて

お正月用の海鮮を購入

まだ、さほど年末感は無く、空いていて買い物しやすかった。

 

img_1429

 

いつもは、ケース一杯に色々な部位や形にカットしたマグロを選べるんだけど、

フライング気味に行ってしまって、まだ準備中で一つも無いw

忙しい中、わざわざ金額に見合う大きさにカットしてもらえました^^;

しかし、力仕事だわ。。

 

じっちゃんとばっちゃんに海鮮のお歳暮届けて車の洗車後

 

新百合ヶ丘は、お客様が働くパティスリー・エチエンヌさんへ

予約していたケーキを受け取りに。

すごく素敵なロケーションで、働く若いスタッフさん達も

キビキビと気持ちの良いお店でした^^

お店の勢いって、店の外まで伝わるね。

 

一旦戻り、冬休みの娘と午前中仕事のカミさんをピックアップして銀行に。

 

覚悟はしていたものの・・・

img_1443

 

外までってww

 

ランチして

お店の正月飾りや夕飯の買い物などして帰りました。

 

img_1446

 

もしかしたら、、

家族でちゃんとクリスマスに夕食を取るのは初めてかな???

 

いつもは仕事で、我が家は寝静まった後にクリぼっちディナーでしたからw

 

img_1449

 

娘には、先日勉強椅子をプレゼント

僕はカミさんに美容液

カミさんは僕にヒートテックww

 

もうね、、、実用性ですよww

 

楽しみにしていたエチエンヌさんのクリスマスケーキ

img_1452

 

ケーキに煩い、カミさんも絶賛でした。

いやホント美味しかった。

 

img_1458

 

毎年食べたいけど、24か25日が火曜日じゃないと、実現しない😭

 

ということで

街中は、すっかりハロウィンにもってかれた感のあるクリスマスでw

僕的には、毎年の事かなりタイトな休日でしたw

 

、、、ワム一度も聞けなかったしw

 


by
関連記事