オオカミ

先日のこと、

サロンワーク中に電話が鳴りましてね、出てみますと

「私〇〇と申しまして、地域スポーツ振興に伴いましてね、近くの中学校体育館を使用して、、△△というスポーツを子供達と新たに新設するにあたり」

工「、、、はい。」

「そこで、色々とご意見を伺いたく、、」

工「あ、あのぉ、、えーっと、お力にはなりたいのですが、、ウチ美容室でしてw」

えーーー!ごめんなさいっ!あれ?おかしい、、えーーっ」

工「ええ、大丈夫ですよ、新たな挑戦のご成功お祈り致しますねwお客様お待たせしてますのでこの辺で・・ww」

「大変っ失礼したしましたっ」

 

、、、うん。

ウチも、もっと知名度upしていこうって、、思ったよね😳

さて、

今週はちょっとした心配事が巻き起こりました。

それは、かれこれ6〜7年前に僕が“大腸憩室炎“という病気で緊急入院した事がありまして(ご記憶の方もいらっしゃいますかねー)

下腹部から脇腹にかけて痛みがあり、最後は激痛により入院。幸い手術には至らず、10日ほどの絶食と点滴により復活となりました。当日はスタッフもいて、お客様対応などして貰えたのでなんとかなりましたが、、

さー、今回はソロサロン。

何となく感じた違和感が徐々に強くなって行き、、(コレって、、もしや💦)過去の記憶が蘇り

仕事中も、もしまた入院とかなったらお客様に迷惑かけちゃうなーとか考えて、憂鬱な日々でした。

ところが、ここ数日は違和感が少しずつ和らいだ感じ。。うーん、でもまだ完全に不安が拭えたわけでは無かったので、TQBの本日いつもお世話になってるホームドクターの所へ

直ぐに、レントゲン、血液検査となり、いつも健康診断の際に朗らかに冗談言い合うナースさん達もなんか今日は真剣(当たり前か!w)そして、問診。。

先生「うーん、便秘だな。」

 

工「、、え?」

 

(下な話しでゴメンナサイねーー🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

だからお腹張ってたのね。。それにしても大事にならなくて良かったー!

先生との話しで、

やっぱりですね、自分の違和感がどの状態の時に先生の所に行くか、タイミング迷うんすよねー

先生「違和感あったら、直ぐ連絡して」

「オオカミ患者大歓迎だよ!」

「何事も無く良かった!でいいじゃない!」

、、うん。そうします🥹

最後は、受付まで出て来てくれたナースさんにも、「お騒がせしましたー💦つてw」

さっ今週も頑張ろ🕺🏻


by
関連記事