趣味と実益w

 

やっぱり、好きなんですよね。

 

テンションもそれなりに上がっちゃうし(笑)

 

img_9413

 

こういう細かい所とかww

 

Howdy! 僕です!

 

 

 

磁器婚式というらしいですね。

先日、結婚20年目の節目を迎え

お祝いに、カミさんのリクエストでディズニランドホテルのディナーへ行って来ました。

 

img_9389

 

 

今回は、食事だけだったんだけど、ホテルのレストランということもあり

やはりサービス業としては、学ぶべきところが満載でした。

 

 

楽しめて、学べる、ディズニーランドは

僕にとって趣味と実益を兼ねているので、年に数回は訪れたい所なんです。

 

 

帰り際

「また、来たいね。」

 

って普通に言える所って、少なくなった気もします。

 

ファンになる心理は人それぞれだし

 

期待値、安心感、非日常、異空間と、人とのコミュニケーションなどなど、、

 

それらのバランスが絶妙で、他にないから

また、求めたくなるのか・・

 

img_9414

 

満足感も、人によって違うものだけど

あれだけの人が詰めかける理由が、ちゃんとあるということなのでしょう。

 

 

サービス業にとって、リピートは最も重要なことの一つ。

 

また来たくなる。

そんな、ヒントを今回もたくさん見つけられました^^

 

 

さぁ、明日からまた楽しみたいと思います(^^)

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事