凄ぇな。。

 

緊急事態宣言発出後、最初のTQBでした。

前回4月の発出と比べて、今のところ大きな混乱も無くわりとスムーズなサロンワークな1週間でした。

さて、本日は恒例の

早稲田は穴八幡宮へ、今年の御守りを頂きに行って参りました,

ここ数年は、僕の中でこの恒例行事でやっと本格的な新年の幕開けを迎えるといった感じです。

迎えるといえば、新成人や皆様 成人おめでとうございます㊗️

髪の毛伸ばすのって、、時間かかるんよね。時間とお金かけて準備してきたのに中止ってな。。

人生の素晴らしい門出の日に、世の中バタバタしていてすみません。

休業要請すると給付金が必要だから、不要不急の外出は控えろーつて、消費側を規制するのセコイわー。。そんなに暇で出歩いてる人おらんわー!つて。みんな用があるから出歩いてるんやーー!つて。国民に外出控えさせる前に、外国からの入国を規制せぇーーっ!つてね。島国の利点潰して何してんのーー!つてね。今オリンピックやって誰が得するん??

こんな社会ですみません💦

でもね、色んなしがらみの中でバランスを取る難しさも、確かに社会の中にはありましてね。これだけ個人それぞれの立場で考えるVS未知のウィルスというのは、人類があまり経験してこなかった事なのですよね。(逃げ)

まー、今の若い人たちはよく分かっていてTVもあまり見ないから、毎日垂れ流される情報よりも、しっかりとした情報ソースを各自で持っているんでしょうしね。

そうそう、今晩の夕飯にスシローのテイクアウトを受け取りに行った時のこと、、

お寿司を待ってる間、イートインする人の大半が若い世代で、テイクアウトボックスにお寿司を取りに来るのは殆どが僕含めミドルより上の世代でしたwまぁクレジットが使えるとか色々ありますが、、店内に入ってきたお客さんが面白いくらいにくっきり分かれてましたねw もちろん若い世代の人たちは、ワイワイお寿司食べてましたw

そこで、僕はある事を思い出したんです。

過去にこんなブログ(仮説、あくまでも仮説)を更新しています

今回の新コロ野郎(失礼w)も、また同じかな?と

凄ぇなウィルス。凄ぇな新コロ。ってなりました。

一年たって分かってきた、新コロ野郎凄ぇところ!

①潜伏期間(1〜14日)がある事。

これは1〜14日程度は普段と変わらず元気に過ごせるという事。(潜伏期間が程よく長い)

②年齢によって、軽症〜重症が分かれる事。

若い世代ほど軽症率が高く、高齢者ほど重症化(死亡率)が高くなる。全ての人が重症化するウィルスなら政府はもっと厳格な処置を取ってるでしょうしね。

③最初はただの風邪

メディアでは、重症者の数や医療逼迫が取りだたされてますが、感染数から見るとただの風邪で終わってる人の数もまたかなりの人数になる。

以上の事から、若い世代の死亡率は極めて低く、新コロ野郎は(もはや失礼とも思ってないw)若い世代の人たちを自らのウィルスを拡散させる運び屋に選んだのでしょうかね。

そう、マラリヤ原虫と同じように。

死亡率を高くすれば、当然自らの拡散力も失われるウィルスにとって、若い世代の軽症化が1番拡散力を持っている事を知っているんでしょうかね?(じじ様、ばば様も可愛い孫には逢いたいもんね)

インフルも感染してから発熱までの潜伏期間は皆さん元気ですからね。。

そう考えると、、ウィルス(新コロ野郎)凄ぇな!ってなりますw

※だけんど、ウィルスは生物と物質の中間で脳みそは無いから、当然意思も無いw 変異変異と騒がれていますが、ランダムな変異が淘汰されて耐性力のあるウィルスが残るだけの事なのだとか・・

 

先日の事「お昼を食べにおいで」と、うちのばっちゃん(義母)に誘われ1人で向かった娘

焼きそばをご馳走になる時、ばっちゃんに「もう少し離れて」と言われた孫娘は、、冬休み殆ど何処にも出掛けていないのに…と憮然とするっていうww

、、ばっちゃん。賢明ww

では。


by
関連記事