転ばぬ先の、、

 

 

今までに経験した事の無い、非常に大型な、、

「、、ん?、、アレ?」

でしたね😅

勿論、大きな被害に遭われた方もいらっしゃるし、メディアの仕事として警戒を呼びかけるのは大事な事なのは百も承知です。

ただ、コロナにせよ、台風にせよ、危機意識は各自が自己判断で十分に備えるもの。

煽るだけ煽って、やっとコロナも落ち着きを見せ始め、行楽地や飲食店など楽しみしにしていた方達のキャンセルによる打撃の責任は??

常に被害が大きい九州、奄美地方の方々には大変申し訳ないけど、本州に上陸した台風は大概弱まるんよね。。海水無いから。。

警戒はとても大切だけど

なんか、ここ数年コロナでメディアの煽りグセ強くなってません?w“温帯低気圧にも厳重注意を“って…転ばぬ先の杖が太すぎてかえって歩き難いのよ。

さて

そんな悪天候の中、(キャンセルあるかなー?)と、一応は頭をよぎりましたが、皆様ご来店頂き大変感謝しております。

お陰様で、ご予約が2ヶ月近く埋まることが多くなり、皆様にはご不便をお掛けしております。

そこで、ホントはもう少し早く髪を切りたいけど、予約が埋まっていて先の予約しか取れなかったお客様など、キャンセルが出た場合になるべく早くご対応出来る様に2つの方法を作成致しました。

まずは、ご都合の良い日時をご予約頂き、その後キャンセル待ちなどでご利用頂ければと思います。

キャンセル待ち方法①

ホームページTOPに有ります、mo’cool公式LINE @よりお友達登録後、キャンセル待ちや、ヘアスタイル、ケアなどのご相談などご利用ください。(既に沢山の方よりご登録頂きましてありがとうございます。)

 

キャンセル待ち方法②

コチラのページに、キャンセルが出た場合はリアルタイムでキャンセル情報を更新して参りますので、たまにチェックして見てください。

そんな折の、台風前の今週金曜日の朝のこと

お客様より発熱によるキャンセルがありました。当日のキャンセルですと、どうにもならない事の方が多いのですが、ポッカリ空いた時間は有効に😊

まずは、天気も良いのでエアコンの掃除!

そして、ここ数ヶ月昼食を抜くというファスティングが僕には合っている様で、続いていましたが、時間あるしどうせゆっくり昼食を食べるなら前から1度食べてみたかった上北沢の甲州街道沿いのラーメン屋さんへ行くことにしましたっ

なんか、真っ昼間に京王線に乗るとかw

 

いつも並んでいるとの事でしたが、お昼の部が終了間近ともあり、すんなり入れました♪

その後、いつもお世話になってる上北沢の美容師さんのところへ突撃して誕プレに買った缶ビール置いて帰ってきましたw

なんか昼間に外を出歩くのが久しぶり過ぎて、楽しかったです😊

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事