大人の遠足in岐阜&名古屋②

つづきです②

昨晩まで、、あんなに飲んだのにw

快適な目覚めでビジネスホテルをチェックアウト

向かうは、新幹線ホームのきしめんで朝食です。(東京方面,関西方面2つのホームの前側後ろ側に計4つある、きしめん住よしのうち、1番美味しいとされるお店へ)

1日中お酒飲んだ次の朝には、

最高に沁みるお味でした♪

さて、名古屋駅から地下鉄に乗り

向かった先はご存じ名古屋城。

岐阜城に続き、こちらも初めて来ましたので、初金のシャチホコとなりましたw

何処もそうですが、ホテルも観光地もインバウンド凄いですねー

工事中の為、天守閣には登れませんでしたが、忠実に復元された本丸御殿の中へ

名古屋城🏯の広大な敷地を歩き、

喉が渇いて来ましたねー、ええw

という事でw

熱田神宮近くの有名なひつまぶし

あつた蓬莱軒本店さんへ

既に店の周りには人だかりが。。

なんでも、予め並んで順番を取らないといけないくらいの人気店で、なんとっ有難くも僕らが観光している間に、朝から代表で並んで順番待ちをしてくれた仲間のご親戚の方には感謝しかありませんでしたよ😭

指定された時間に到着すると、程なくご案内され店内へ

ビールで喉を潤し、肝焼き

そして店員さんお薦めの、肝の唐揚げ!

これ!初めて食べましたがホント美味しかった!

お薦め冷酒を頂きつつ待っていますと、、

ついに!岐阜の鮎に続くこの旅のメイン!

ひつまぶしは、ふっくら柔らかくてあっという間に完食でしたw

 

食後に軽く歩こうと訪れました、蓬莱軒から程近い熱田神宮へ

中へ進んだ瞬間空気が変わりましたねー

来て良かったなぁ。。うん。

その後は、名古屋駅近くの商店街(大須?だっけな?)をぶらり。台湾カステラをお土産に買い

仲間の知り合いワインBARで、旅の再開と仲間と再会をテーマにセレクトしてもらったワインとシャンパンを次々と開けていくww

この旅の仲間とは、元々は前からの知り合いではありましたが、数年前に東京で毎月1回、1年通うカットスクールに参加したメンバーだった人たちで、スクールを翌日に控え各地から前日東京入りしたメンバーを、予め決めておいたお店にアテンドしておき、僕は仕事終わりに合流して🍻一杯飲みに行っていましたw

そんな縁もあり、大阪や岐阜、名古屋が地元のメンバーに今度は案内して頂き、この旅はただ着いていくだけw何から何までお気遣い頂きお世話になりっぱなし。

僕を含め皆さんお酒好きだし美味しい物食べるの好きだから、自ずと好みも似てきますよねw

気取らない仲間と言いたい事言い合って笑い、時には真面目に仕事のこと話したり。

コロナで少し間が空いたけど、それぞれの地に暮らし、時々集まりフラットになれる仲間は、僕にとって有り難い人たちなんですよねーー。。

という事で、美味しい食べ物とずっとほろ酔いで最高な一泊二日の岐阜&名古屋旅でした♪

お陰様で無事に東京へ戻り、筋肉痛と二日酔いの朝を迎えましたw


by
関連記事