mo’cool よりお知らせ

 

お客様各位

いつもmo’coolをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

長くなりますが、皆様どうぞ一度ご拝読賜れますよう何卒お願い申し上げます。

 

春頃よりブログやmo’coolのレセプションにてお知らせさせて頂きました様に、
今年9月に3回目の料金改定をさせて頂く事になりました。

今まで通りお客様の髪への負担を最小限に抑えることを追求した結果、施術時における髪のダメージケアに特化した薬剤や処理剤を新たに導入し、さらなる品質向上とお客様にご満足いただける技術・サービス提供を目指すためでございます。(春頃から既にお客様へご提供開始させて頂いております。)

mo’coolを立ち上げて27年、前のサロンからですと30年以上のお付き合いのお客様がほとんどです。そんなmo’coolや工藤を支えて下さった皆様に値上げというかたちに舵をきるという事が、心苦しく不安じゃ無いわけはなく。発表してからも相当悩みました。

今回の価格改定に伴いまして、完全予約プライベートサロンとして、より個々のお客様に合わせたパーソナルなサロンとして運営して行くことにいたしました。リラックスしてくつろげる空間をご提供できるようにして参ります。

お客様にとって常に最新で適正な薬剤と処理剤の選定と、カット技術の更新は今までと変わらず、これからもアップデートを続けて参ります。

 

 

そして、
皆様の中にはご存知の方も多いかと思いますが私、梅雨のはしり5月末に久しぶりに体調を崩しました。

思えば、年明けから年末の疲れが抜けず春先にかけて、どうも朝起きても疲れが取れていない日々が続いていました。

今までこんな事はなく、まぁたまたまだろうと、たかを括っておりましたら、、
問題はここからで、約1か月程かけてサロンワークしながらも徐々に体調を戻していた最中、、また体調を崩して風邪をこじらせてしまいます。慌ててホームドクターの所へ行き薬を処方してもらい、家に帰り今まで何がいけなかったのかとことん考えました。(いつの間にか無理していたのかと)

そして、出した答えは、

《歳には勝てない》

ありがたい事に、ご予約は1ヶ月半ほど埋まっている状況で、バタバタと忙しさが続き仕事の帰り道(なんか年末みたいな疲れ方だな)なんて思いながら毎晩帰っていました。前ほど回復しない体力、年齢的にも少しだけペースを落としても良いかもしれない。と思うようになりました。

そこで、【来年に向けて週休2日体制にする。】という決断をいたしました。(もう既に何人かのお客様にはお伝えしていた事ですが)改めて、今回決意いたしました。

1人になり、皆様のご期待に応えようと(美容師にとってはそれが当たり前)なるべく多くのご予約をお受けして参りました結果、自分自身が体調を崩していたら逆にお客様にご迷惑をかける事になる。その為にも少し予約日程にゆとりのあるサロンワーク環境を構築したいと考えております。

以上2点をお客様にお伝えしましても、「身体が資本なのだから、そうしてください」「あなたの代わりはいないのだから」と、、お客様には温かくご理解賜る事が多く本当に感謝しております。

 

「皆様の少し後ろでお役に立てる様に」頑張る事は、mo’coolを立ち上げた時から変わらぬ想いです。

7月に入り料金改定まで残り2ヶ月となりました。8月に入りましたら素案をまとめホームページ(メニューページ)にて新しい施術料金をお知らせいたします。

既に、9月10月、、さらには年末までご予約を頂戴しております。

本当にありがとうございます。

皆様にとって、今まで以上に価値のあるサロンワークをしていく所存です。

皆様どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

 

mo’cool

代表 工藤昌俊

 


by
関連記事