1週間が経ち

 

ワクチン2回目から1週間たち、、オレってばもうすぐ最強??とか、、思うことは全く無くてですねw

東京都では幅広い層のコロナウィルス感染者が増えてまいりました。

以前、僕ら理美容師の仕事は、濃厚接触者の定義に当てはまらないことを知りましたが、しかし、こうもまぁ感染者が増えてまいりますと多少の不安が頭をよぎりますわね。

マンツーマンでのサロンワークですので、急な休みなどになりますとお客様にご迷惑をかける事になりますし。細心の注意をして参りたいと思っております。

 

午後に銀行へ行きましたら上空をジェット機が飛ぶ音がしていましたが、、もしかしてブルーインパルスだったのか! いよいよパラリンピックが開幕ですねっ

そんなTQBですが、何処にも出かけていないので、ブログ更新するのは、、やはりw

家族がずっと家に居るので

Jくんだけは、普段通り

僕も、やはりご存知の方も多いかと思いますがw料理が趣味みたいなものなのでstay homeは願ったりなのですが、、流石にね。ちょっと飽きてここしばらくテイクアウトでしたがw

久しぶりにランチにガパオライスを作りました。

バジルが無かったので、大葉を代用して和風ガパオライスに。

 

 

夕飯は家族のリクエストで冷し担々麺風そうめんを作りました^^ホタテのバター焼きと鯛のお刺身を昆布締めにしようと思ったら、昆布が無かったので、同じグルタミン酸だしなぁ、、って事で味の素をパパッとふってなんちゃって昆布締めにw

田舎に帰らない夏を2回、帰らなくなって3度目の正月も帰れるのか、ちょっとわからなくなってきましたね。。

世界的に見ても、政治判断が特に秀逸な国もなく、手探り感は皆同じ。

自宅療養者が増えてると言うことは、スーパーやコンビニ、ドラッグストアに必需品や食料を買いに来る感染者の方がいないとは言えず、、割と身近にコロナを感じます。。

“国が何とかしてくれる“というのは、ここまでパンデミックが広がると難しいのかも知れない。自分の身は自分で守るしかないのでしょうね。

世界では、コロナに対して”容認”の動きが出てきてますが、このまま対ウィルスより経済に舵を切って行くのでしょうかね??

例えば、喫煙が原因による死者の数は年間11万人超(コロナは現在年間3000人)でも容認されているタバコのようになっていくのか(厚労省サイトより)日本はまだまだ時間かかりそうだけど。。

さーゆっくり出来たのは今週まで。ここからはTQBも合わせて怒涛のスケジュールですっ今後も手指消毒とうがいはマストで頑張ります🕺🏻

 


by
関連記事