台湾旅行記 Day①(写真多めww)

 

さー頑張ってブログ更新しよっとw

 

今年の夏休みは2部性でした。

というのも、娘が修学旅行で長崎へ行くのでその合間に
久しぶりに僕らも夫婦で旅行でもしようか!!って事になりまして

どうせ旅行するなら、海外行こうよ!ってなり

お盆休みを短めにして
2泊ぐらいで帰ってこれる台湾が良いんじゃない??って事にw

 

Howdy!

2人で旅するのは、何年ぶりだろう。。

ちょっとキンチョーしている、、僕ですw

 

数日前から心配された台風の影響も無く

娘は羽田空港ターミナル1から修学旅行先の長崎へ、

僕らは羽田空港国際線から台湾へ向かう事に。

 

 

あちら側のターミナルに娘がいますww

 

アジア圏とはいえ、ハワイ以来 久しぶりの海外

しかも、超久しぶりの夫婦だけでの旅行ですw

 

結構、仕事も忙しくさせてもらっていて
クタクタになりながらのフライトでしたが、、台湾近くて楽だわー😙

 

機内食をビールでやっつけてたら到着しましたw

 

そのままタクシーに乗り込み

念願の故宮博物院へ

 

サーっと見て回るつもりが、、カミさんのスイッチがいきなり入るww

 

 

以前、、日本で故宮博物院展が開催された時に白菜の存在を知り、コレは1度見てみたいっ!と思い

なんとかスケジュール調整してやっと次の火曜日に白菜見に行けると、、思ったら、、

白菜だけ、直前に月曜までで 火曜日から他の国へ行ってしまったと。。ww

なので、そこから数年ぶりに念願の白菜を見る事に!

 

流石に人気で凄い人だかり😳

こちらの白菜が、台湾旅行の目的の1つです。

ついにっ生白菜!、、生じゃないけどw

ちょっと感動w

 

他にも

 

行かれた方はご存知かと思いますので

 

この辺でw

 

いやーしかしどれも見応えがあって、あっという間に時間が経ちました。

 

中でも、2人でスゲーーってなったのが、

こちら!

1本の象牙から出来てるんですけど。。

球の中に24層の球が掘られていて、それぞれ自由に動かせるそうで、、、

詳しくは、実際に見てみて下さいww

スゲーっす。

 

 

結構歩いたので、最後は夫婦でフーフー言ってましたw

 

 

故宮博物院を後に、タクシーでホテルへ向かい

 

とにかく原チャリもスゲーっすw

 

チェックインもそこそこに

PASMOやSuicaみたいなの買って

 

 

地下鉄に乗り込み

(台北駅近くのホテルだったので、この地下鉄がかなり便利でした)

台北駅の隣、西門へ(東京でいう原宿っつうか、秋葉?w)

 

機内食は食べたけど、、それなりにお腹も空いて

西門でのお目当てはこちらの

 

これ!

のっけから、美味い。

あーーー美味い!!!

美容師の友人に色々教えてもらった中の1つで、鰹の出汁がきいてるの😍

けど、、

お店の名前、、読めない。

料理の名前、、言えないwwつか覚えられないww

漢字で書いてあるから、なんとなくニュアンス的なものは
ある程度伝わるけど、発音できないし ちゃんと読めないww

そんな食べ歩き旅行記のスタートですww

 

駅への帰り道、、

 

次なる行列を見つけ、迷うことなくそのまま並ぶw

もうね、、日本のタピオカ系ってなに??

ってぐらい美味い!

 

見た目より、全然アッサリでイケるw

お客様にも聞いていたけど、台湾のタピオカは
タピオカ自体が甘く、ドリンク自体は甘さ控えめらしく

こちらも同様、タピオカは黒糖の甘さでした。

タピオカめっちゃ黒糖で煮込んでた!

 

今回の旅では、元々食のポテンシャルは落ち気味の夫婦ですので
仲良く2人で1つをテーマにしましたw

でも、ほんとそのぐらいがちょうど良かったw

 

そうそう、、地下鉄とかのエスカレーターは
関西系ですw

 

ホテルのある台北駅に戻り、
もう少し何か食べようって事になり

食べかけでごめんなさいねww

このニラ饅頭、撮るつもり無かったんだけど、
美味いんだもんwホントめちゃくちゃ美味いっ

そして、こちらも瞬食、、ネギ餅w

もう、、何なのっ!どれも美味い!

 

地下鉄駅から直ぐのホテルなんだけど、

通りにいくつも路面店があるので、ついつい買っちゃうし飽きない

 

 

さてさて

ホテルの部屋で一息ついたら

あっという間に夕食の時間になりましたw

 

夕食は、僕が行ってみたかったお店をチョイス

そして、初めての国で知らない街の知らない場所へ行くのに

今回大活躍したのが、皆さんご存知

 

Google先生!

行きたい場所はもちろん、たまたま居るそのエリアでのお店探しにも、大活躍でした。

 

 

Google先生を頼りに、やっとの思いでたどり着いたお店(名前読めないww)は

またまた、行列ができていました😅

名前が読めないけどw人気メニューの、柔らか牛肉うどんとあっさり塩ポークうどんw

どちらも、見た目よりあっさり系で美味しい!

満席の店内も、皆さんこちらを食べてました。

相席した、隣のおいちゃんが教えてくれた、テーブルにある味変アイテム(見た事ないピリ辛)を投入したら、、さらに美味い!!

いや、、行列納得!←台湾語みたい?w

あんまりお腹空いてないね・・なんて2人して話してたのに。。完食ww

 

そんなこんなで、あっという間に1日が終わりました。

 

長い??

写真多い??ww

 

二日目に続きますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事