横歩き

、、やっぱり無理カニ。

、、行けそうにないカニ??

まぁまぁ増えましたもんね、、感染者(なんとなくピークは越えた感もありますが)

という事で、前々から予定していた2月中旬の家族旅行『こんなに蟹食べたら、横歩きになっちゃうよ〜2022!in金沢』を残念ながら中止する事にしました。。

どうも、京王線桜上水駅北口駅 mo’coolの僕です😭

現時点で、ワクチンは重症化防止には効果があるものの、感染防止にはあまり効果が認められず(てか、そもそもワクチンとはそう言うものなのでしょうし)。。一応、懐石旅館を選択したので部屋食ではあるものの、万が一の事を考え断念しました。

「どちらから?」と聞かれても答えづらいですしねww

と言う事で

悲しみ堪えてTQBはstayhome cookingしまくってますw

朝は卵焼きと鯵の干物

お昼は、鳥ササミの生姜焼き

 

夜は縞あじをさばいて冷酒♪

 

お昼にマッケンチーズ(マカロニ&チーズ)でランチして

夜は最近購入した

網焼きプレート使って

 

プリップリの牡蠣焼き♪

 

ホッキ貝とホタテ!!!

もう我が家のキッチンが浜焼き小屋になりました😄

もーーー換気扇の下で冷酒が進む♪

初めての試みでしたが、この網焼きプレートは我が家のたこ焼き器と並んでリピート率上がりそうですっ

もちろんっ相変わらずブリもさばいてますww

この2週間ほど、TQBは意地でも家族の喜んでる笑顔見てやる!!つて、鼻息荒めですw

あー、、北陸新幹線に乗って駅弁とビールとか、金沢の市場のお寿司とか、兼六園の雪吊とか、、カニ食べたかったな😭😭

さっ、切り替えて今週も頑張ろ💆‍♀️


by
関連記事