玄関

 

昨日の夕方の事

仕事を終え帰宅したカミさんが家の玄関を開けると

 

 

台所から、

野菜を煮る

なんとも言えない懐かしい匂いが漂ってきたという

 

 

思い起こすに

カミさんにとっては、数十年ぶりに玄関で嗅いだ

とても懐かしい匂い。

 

夏休み最後に娘が、カレーを作ってくれていたそうで。

 

 

子供の頃の記憶が思い出され、、

娘に悟られないよう

先にシャワーを浴びると言い、嬉し涙したと。。

 

朝、新学期が始まった娘を送り出し

巨峰をテーブルに出しながら嬉しそうに話してくれた。

 

 

、、そうだよなー

いつも仕事帰りに玄関で僕が嗅いでる料理の匂いは

カミさんが作っているものだからな。

カミさん本人はまず嗅ぐことのない匂いだもんなぁ

 

 

そりゃー、、嬉しいだろうな。。

そういう記憶って大事だなぁ。

 

って!!!

 

ちょい!ちょい!w

作ってる作ってる!

オレも夕方作ってる!www

玄関に、漂わせてる!ww

 

、、、たまーーに。だけど・・

 

って。。(笑)

娘と僕では、やはり意味合いが違いますかね??w

 

ということで、

今日から9月ですか!

平成最後の夏もいよいよ終わりかー

 

 

 

さー

後半も頑張ろ💪

 


by
関連記事