贅沢な時間

久しぶりに、木曜日をお休みにさせて頂きました。

いつもと違った休日で、翌日に大学の入学式を控えた娘と、仕事の休みなカミさんと3人が揃いました。

こういう時、我が家では割と恒例なのですが、夏休みなど休日の朝に、朝食を外へ食べに行ったりします。平日のレストランでのモーニングセットの時間は、わりと席も空いていて、ゆっくりコーヒーおかわりしながら話しも出来るのでオススメです^ ^

がっ!!

本日は、我が家3人とも午前中から予定がビッシリww 、、、慌ててコーヒー飲んでw

僕:10:00から自分のヘアカットの予約w

娘:入学後の準備などで大学へ

カミさん:義母のところへ諸用を済ませに

だんだんと、”休日にゆっくり家族で朝食へ”なんて事は出来なくなるんでしょうね・・娘が小さい頃から続けてましたが、思えば贅沢な時間でした😅

夕方にやっと家族が揃ったところで

娘の入学祝いに

木曽路のすき焼き(テイクアウト)

カニ鍋テイクアウトに続き、”お家で木曽路”の第2弾w お肉は2段重ねでした、野菜と焼豆腐はスーパーで増し増しww

割りしたも意外とアッサリで、お肉いくらでも行ける感じw

初めて履修科目の選びで、まさかの1単位しか取れないという結果にパニックになりつつ、その後なんとか別の教科を先着抽選で補う事2日間、PCに噛り付き神経をすり減らした娘とそのサポートについたカミさんを労いましたw

ってかさ、、興味ない教科を単位の為とはいえ受講する事になんの意味があるのかしら・・その疑問だけが頭に残りつつ、長崎県産黒毛和牛を堪能いたしましたよw

思い起こせば、上京して美容学校へ通い、受けた授業に物理や化学、生理解剖学や皮膚化学まであって(こんなの意味あんのか??)って思ってましたが、後に美容師になって少なからず受けた授業には意味があったのだと知り、それはお客様の髪の携わる上でとても大事なことでもあったので、娘の選択した授業もそうであって欲しいと願うばかりです。(ええ。専門学校に遅刻ばっかりしてましたけどねwwしかも、クラス委員でしたのよww)

大学を出ていない僕には、ただ見守ることぐらいしか出来ませんが、一歩一歩前に進んでくれればと思います。

 

さ、、学費稼ぐぜ!ww

 


by
関連記事