ネクストステージ

どうも、元ボーイスカウトの僕です。

朝からキャンプ道具を車に積み

向かうは、地元伊東。(うん、先週も叔母の葬儀で帰りましたよね。)お線香もあげてきましたわ。

元々は、以前から今回のことは予定してたんだ。(天気予報は曇りだったのにっっ雨!)

途中で晴れ間も見えたけど、すぐに曇り空からポツリと雨が落ちてくる😭(今年も雨男健在ですわー)

立ち寄ったスーパーで、これから1泊の献立をアレやコレや考え過ぎて、さらにホームセンターで、薪やらアウトドアグッズをまた買い込んだりしたもんだから、、お昼食べたの15時っ、、て仕事か!w(辛ラーメンにネギと卵入れてがっついたよ)

お昼食べたばかりだけど、夕飯の準備に取り掛かる。なんせのんびりしに来たのだからね。

まー、ここまで全くのんびり出来てないけどねw

まぁ、焚火は得意です。なんせ元ボーイスカウトなんでw

さて、勘の良い皆様は、もうお気付きでしょうか。

ええ、今回のTQB(定休日)連休は僕1人で行動してます。

いつものように妻氏は午前中仕事、春休みの娘は友達と出掛けてます。

そして、僕はソロキャンプ(キャンプといっても、まだテントもないので、いつもの山小屋ですw)昨年から、少しずつ買い揃えた道具の試運転をかねて。(コロナもあってか、アウトドアキャンプが流行ってるよね)

娘も成人しましたし、いつまでも家族揃って動いてもいられませんしね、、(タン塩焼いたよ、、最高っ😍)

自分の時間つーか、、僕ら家族の次のステージつーか、、(鶏鍋にしたよ、、なんせ寒いから🥶)

まぁ、、なんていうか、自分の人生に必要な時間?っていうのかな。。

、、うん。

とかなんとか言っちゃって!!!

結局、家族でグループLINEしまくってるんですけどね🤣🤣🤣

いやーー、しかし焚火ってやっぱアロマよね!

あと、山小屋に1人って、まぁまぁ寂しいね!!

、、僕、ほんとにソロキャンプ出来るのかしら?ww

この後、雨が本降りになりましたので慌てて撤収しました😭(最後の奥羽牛ヒレ肉なんか、味わう暇もなく食べましたよ💦)

翌朝、

大室山は積雪な朝でした。寒いわけだわよ🥶

早速、お湯沸かしてコーヒー飲みながら、お米炊きます。

昨日買った、えぼ鯛の干物と目玉焼き。やっぱ焚火は暖かいわー。。冬キャンする人の気持ちが何となくわかった。

ご飯は、やや芯が残ったけど概ね良好。昨日の鶏鍋の残りを味噌汁がわりにして頂きます♪

さて、試したい事全て試したし、何が足りなくて、何が要らない(使えない)とかも、何となく見えてきたので、、

ゆっくり温泉入って帰ります♨️

おまけ

楽しく1人で過ごさせてもらったので、帰宅しての夕食は娘のリクエストで、ねぎタン塩(僕は2日連続w)と、カミさんのリクエストで、レタスとシラスのサラダ。と、試作の豆腐に乾燥ワカメ+白だしとごま油なおつまみ😊

 

さっ!今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事