How have you been?

連日のサロンワークの中で、

沢山のご予約を頂き、ヘアカットに明け暮れる日々を過ごせる事に感謝しつつも、少しずつ疲労も蓄積されたのでしょうか。。

How have you been? (調子はどうですか?)

実は3日前ほどから腹部に異変を感じておりました。

※これより、今回のブログは皆様に不快な思いをさせてしまうような表現も含まれます。どうか、お食事中の方はスルーして頂きますようお願い致しますw

というか、、全ての方にスルーして頂きたい。(んならっ更新すな!ってことなんスけどねw)

 

さて、、w  3日ほど前に突然腹部に違和感を感じてまして、徐々に痛みも大きくなり

まず最初に頭に浮かんだのは、かれこれ6年前になります、娘が中学生の入学式を終えて直ぐの事でした。

その時も腹部にこれまで経験した事の無い痛みを覚えながらも仕事へ行き、最後は激痛で階段も登れなくなった僕は、大腸憩室炎(ケイシツエン)という病気で緊急入院して8日間(7日絶食)の点滴治療いたしました。

医療センターで細かく調べたところ、憩室は破裂していたものの、幸いにも周りのぜい肉がパンク修理のような役目を果たし、穴を埋めてくれたようで、手術までは至らずに初の入院体験を終える事になりました。(やっと!お腹のぜい肉が役に立つ日が来たんすよw wあと、点滴の抗生剤がめっちゃ効いたらしい)

当時の最初に感じた痛みに、今回も似てなくは無い。。

けど、前回は何がなんだかわからなかったけど、今は経験もありますので、少し冷静に痛みを感じつつもご予約のお客様をお迎えしていました。

痛みが出て2日目は、少し和らいで来たもののやはり違和感は拭えず。翌日は定休日なのでホームドクターのところへ行くことにして、早めに就寝(禁酒2日目w)

翌朝は、2日間よりさらに痛みは弱まったものの、何となく違和感も継続している。前回は微熱が出たり、背中(腰など)に痛みを感じたりもしましたが、今回は全く熱は出ていないなど、違いはあるが大事になってもいけないので念のため受診する事に。

ホームドクターとの問診に2日間のことを話すと、、どうやら憩室炎では無さそう。診察台に横になり腹部の痛みの確認と聴診器。採血は見送りになり、その後レントゲンへ。

直ぐに画像を見ながら解説、、、

ドクター「うん、便がだいぶ溜まってるね」

僕「へ?」

ドクター「ほら、ココとココとココにも」

僕「え?毎日出てますよ、、」

ドクター「食べてる量より出てないでしょ」

僕「あ、、確かに!」

ドクター「まぁ立ち仕事によくあるのよ」

お腹が張ってる感じと腸の音を聞いてガスの溜まり具合などからの診断でした。

have you ben…..  つてね。。(oh sorry

お子様も飲む下剤を処方されて帰宅しましたw w

まぁ、一時はまた入院か!?予約のお客様はどうする!と不安にもなりましたが、一安心です😅

これもタイミングとの事で、ドクターより大腸検査の紹介状を頂く事になりました。

前回はまだスタッフがいたけど、今はソロなので、より一層体調管理には気を配りたいと思った次第です。

腹部の違和感のある部分を少し深く押してみて、鋭い痛みなどを感じるなど、

憩室炎(盲腸と痛みは似ているそうです)など、腹膜炎を起こした際は直ぐに医療機関を受診される事を強くお勧め致します。

何かの参考になれば幸いです😊

という事で今夜は、人生初の下剤を飲んで寝ますw

下な話でごめんなさいね💦

では。

 

 

 


by
関連記事