予約のそれ。

 

美容室の予約って、、、、、、、、、、、、、

めんどいよね?ww

 

Howdy!

ここ半年ほど、、ホットペッパービューティーで
美容室を検索してカットしてもらってる、、僕ですw

僕が特定のサロンさんやスタイリストさんを決めていないのもありますが

美容室検索が、まーめんどいw

正直、、こんなにめんどいとは思っていなかったですw

予約してご来店頂くお客様には、ほんと。。改めて感謝です。

 

めんどい上に、予約が取れないとか・・ほんと申し訳ありません^^;

 

さて

10月からリニューアルしました、mo’cool  web予約システムですが、
見やすくなったと、お客様より聞く事が多く
ひと安心しています。

システム稼働から2ヶ月が経ち、お客様から頂いた質問やら愚痴やらをww
ここで何点かご報告します。

 

まず1つめ

この場合、カットの予約は可能かどうか?

下の画像をご覧ください

 

 

ある日の僕の予約です。
時間のところに√が1つだけの所がありますね

予約メニューでカットを選択した場合に良くあるパターンです。

通常カットの予約時間枠は60分です。

予約メニューでカットを選択した時に
1つだけ√がある場合は、

その時間から60分は枠が空いていますよ。

という事なります。

一見、30分しか枠が空いていないように見えますが、
√の時間からでしたらカット枠(60分)は選択可能になります。

 

 

⭕️で囲った√の時間が、、それですw

当然、その下の✖️は次のご予約のお客様まで30分しかありませんので
カットは選択出来ない。という事になります。

 

 

2つ目

同一アカウントで、予約した日とは別の日時の予約を押さえることは出来るの??

答え:申し訳ありませんが、出来ません。

が、しかし!
予約する際に、予約フォーマットの中にある
コメント欄をご活用ください。

例えば、予約する際コメント欄に
「○月○日の○時に、カラーとトリートメントも一緒に予約お願いします」とか
次の予約も空き状況をご確認の上、コメント頂ければこちらで対応可能ですよ

 

それから

もし、web予約した数日後に
「あ!あの日も今のうちに予約しておかなきゃ!!」

なんてこともあると思います(お客様談)

もう既に予約は完了してしまっている場合ですね。

そんな時は、HPのお問い合わせや、電話などで
遠慮なくご連絡下さい。

ソロになり、皆様には気を使って頂くことが多く
大変申し訳なく思っています。

 

web予約システムの操作がわからない

こういう場合は、どうしたら良いのか?などなど、何でも聞いてください。

一緒に、考えていきましょうw

 

そうそう、

先日、良いアドバイスも頂きましてね
サロンワーク中を、逆に留守電にするっていう方法w

留守電メッセージに、
施述中につき電話に出れないため、折り返しかけ直すメッセージを流す。

無駄な営業電話も出なくて良いし、仕事の集中出来るらしい

みたいな。。

これは!!良い!
シャンプー中に慌てて電話に出なくても良くなる

と、、思ったけど、かけ直すこと自体を忘れそうで、、
そう思うと怖くて出来ませんww

 

何はともあれ
皆様、、お手数おかけします。

頑張ります^^

 

では

 

 


by
関連記事