クレソン

 

エチオピアって、、

ずっと南米にあると思ってたよ😳

 

どうも。

エチオピア🇪🇹(アフリカ)産コーヒーを、カナダ🇨🇦のマグカップで飲む朝です

柔らかなコクと酸味がたまりません♪好きなコーヒー豆の産地をもとに、もう一度世界地理の勉強しよかな💦

毎年のこと、6月は湿度により髪の毛が暴れる季節となり、矯正ストレート月間ともあり大変忙しい毎日でしたが、少しずつ日常を取り戻しつつあるこの頃です。

常に頭の片隅にある母の容態も、あとは気力なのか体力なのか、、ただ母の生命力を信じるのみでございまして。こちらもまた、気持ち的には日常に戻りつつあります。

そんなTQB(定休日)買い物に出かけたショッピングセンターで

ふと目にした七夕の短冊w

(ありがとう、なんだか少し気が晴れたよw)

さて、お客様にお聞きして以来、コレは!と思い前々から作ってみたかった料理があったのですが、ある食材が手に入らず、ずっと先送りになっていたのですが、本日ついにゲット!

それは、“クレソン“

もうそろそろ旬も終わってしまうので、ちょっと焦ってましたがやっと手に入れたっ

まぁ、クレソンって言えばお肉料理なんかに添えられてる感じの脇役感たっぷりなお野菜ですねw(だからあんまり店頭に売られて無いのかなー)

そんな“クレソン“をなんと“ウニ“と合わせます♪

“ウニクレソン“

レシピ:クレソンの茎と葉をちぎって分け、茎からバター(お好み量)で炒め、しんなりしたら葉を投入、塩(少々)で味を整え、醤油ひとかけして、香りがたったらウニを入れて完成です。(ウニ1箱使ったから、ちょっと緊張したw)

バケットにたっぷりのせて頂きます😆

もうね、、ワインが止まらないのw

そして〆は、この夏ヘビロテ確定な“Newそうめん”

レシピ: 水200cc 鶏がらスープの素小さじ3ニンニクチューブ2〜3cmごま油大さじ1/2白ごま小さじ1 ネギ多め(そうめん2束計算)トッピングは自由ですw今回はあっさりレモンの輪切を添えて。

今の僕には、家族の笑顔が何よりの栄養だし、料理作ってると集中出来る。なによりお酒がうまいんです😋

母の事をあれこれ考えてもどうにもならなず。

僕が母の立場ならば、娘の幸せを願うわけで。

僕が母に出来る事は、成長した姿を見てもらい安心してもらう事に他ならず。

切り替えて前に進むだけでございます。

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 

 


by
関連記事