お客様との話題は、ずっとコレ。

いやはや、、先週は色々とありましたが何と言っても皆様もご存知京王線での事件でしょうか。。

京王線での事で、沢山のお客様よりメッセージなどご心配頂きありがとうございました🙇‍♂️

仕事を終え、駅に向かいますと改札口はただならぬ雰囲気で(あれ?人身か??)と思いホームに降りましたら、駅員さんも沢山出ていて、その周りを乗客が囲み次々と話しかけている。耳をそばだててみると、つつじヶ丘までしか行けず全くその後の予定は立っていないとのこと。それもそのはず殺傷事件に火災まで起こっていたのですからね💦

こう言う時は、初動が大事でマゴマゴしていたらタクシーもつかまりませんからね。。急ぎ甲州街道へ出て、新宿方面へ帰るタクシーを待ちます(調布方面は基本どのタクシーも人が乗ってますからねw)っがしかし!なんと新宿方面へ向かうタクシーが皆”迎車”なんですよ、、(ん?なんで迎車多いんだ?)束の間考え、ああーー!!そうか!僕もアプリで入れてはあるけど使った事がないタクシー呼べるアプリですね。。多分乗客の中でタクシー選択した人はアプリ使って呼んでるのか!!こんな事ならちゃんとアプリ使える様にしとけば良かったー。。なんて考えてたら”空車”が一台やって来た!!思わず数年ぶりに恋人に再会したような手をあげてしまいましたww

なんとかタクシーがつかまりホッとしてSNSなどで状況を確認しましたら、ほんの1時間程前にエライことになってました😅パトカーなどがサイレン鳴らしながら猛然と行き来する現場付近通過する時、2階建てバスみたいな大きな救急車とすれ違ったり。。緊迫感伝わって来ました。タクシーの運転手さんも緊迫したのか、、右に左に車線変更してアクセル・ブレーキうぇいうぇい!つて、、空きっ腹なもんだからちょっと車酔いになったりしてw

どうも京王線桜上水駅北口駅前mo’coolの、スマホ弄っててちょっと気持ち悪くなった僕ですw

前にアカデミー賞にノミネートされた”Jokerジョーカー”という映画を観て、まさに自分の境遇を逆恨みしてジョーカーに扮して周りの人を無差別に・・っていう映画で、どこがアカデミー賞ノミネートされたのか全く理解できない映画だったし、こんな事真似するやつ出ないといいなぁと、チラッと考えたの思い出しましたわ・・まさか現実になるとは

そんなこんなで無事帰宅、車酔いで気持ち悪いと言いつつカミさんの手料理を完食するっていうww

次の日は、なんだか電車乗っても辺りを見回したりなんかして、警戒感強めでした。。当然お客様との話題はずっとコレ。

気を取り直して、TQB(定休日)は

紅葉の始まったお宮に、来週一泊で入院手術するカミさんの手術成功祈願と日頃の感謝へ。

午前中はマンションのメンテナンスで1人待機。午後は必要な物の買い出しと、、

今夜のメニューはステーキとやげん軟骨焼き、シラスとレタスのサラダ(ごま油風味)あっ勿論!ヒラマサを下処理して捌きましたww

さぁ気を取り直して、選挙も終わって駅前も静かになった事だし、早いもので今年もあと2ヶ月。。(ね!?10月って無かったよね?ってくらい終わる早くない?w)

このままコロナが収まってくれることを願いつつがんばろ🕺🏻🕺🏻

 


by
関連記事