旬を頂ききに。

 

Howdy!

あぁ。やっぱ日本酒って、、最高😍

日本人に産まれて良かったな。。

 

京王線桜上水駅北口の僕ですw

 

先日、旬を頂きに行って参りました。

桜上水は南口 すし屋の団らんさん。

8月に入り、
僕のお客様より、団らんさんの旬の美味しい情報は貰っていましたが、なにせお邪魔するタイミングが全くありませんでした。。

それでも、何とか隣駅のセンセをお誘いし何とかスケジュール調整して頂いてまいりました😋

 

 

鱧の香味揚げ。

中々、関東ではお目にかかれないですかね?
とても柔らかく、梅との相性も良く美味しかった。

週の真ん中木曜日なのに、大好きな日本酒が進みますw

 

千寿ねぎの天ぷら。

ねぎの最高峰、江戸野菜だそうで噛んだ時に口の中に広がる甘みが凄かったです。

 

イカのシソわさび和え。

僕の中では、この日一番w
舌が覚えてるうちに自作してみたい一品でした。

 

 

日本酒→→→かっぱ割りにシフト
(焼酎の水割り胡瓜入り)

、、もうメロンの風味、、イヤっメロンですw

 

 

  

こはだ 鰯 秋刀魚

光物三兄弟w 秋刀魚の漁獲量が心配ではありますが
とても美味でした。

 

  

いか しゃこ 中とろ

もうね、、、最高の贅沢ですよw

〆の利尻産ウニの細巻き。

そう、軍艦じゃなくて、わたくしは細巻き

細巻きなのですよ。うん。

 

いやー今回も至福な時間でした。

この時の為に、毎日頑張ってるようなもんだもの。

ちょっと最近バタバタしておりましたので良い気分転換が出来ました👍

さてさて、

気づけば9月になりました。早いものですねー

毎年思う、夏が過ぎてからの年末への加速感がハンパないww

、、頑張ろ。

 

、、、あの、イカのプリっと感て、ブツブツ

 

 

 


by
関連記事