あのレストランが我が家にやって来た!

まん延防止等重点措置の次はまた、3度目の緊急事態宣言ですかね?んで、、これずっと繰り返すんですかね???

飲食店での感染拡大というプロセスが世の中に浸透していますし間違いないとは思いますが、実はなんとなく違和感も感じてたんですよね。

あきらかなのは、基礎疾患や免疫力が低い方が死亡するケース。これは何処の国も同じ(てか、どの病気どの感染症も同じですかね)

では、感染率なのですが、これがどうやら世界で差があるみたいですね。

欧米(青が感染しやすい人)

 

日本

 

東南アジア諸国

(大雑把でコメンなさいねwだいたいね、、だいたいww)

割合としてはこんな感じでアジア圏は欧米と比べ感染率は低い。(特に東南アジアはどの国も極端に低い)と言う事は、単純に考えて生活環境や習慣の違い?

例えば会話による発声方法の違いなど、英語なんかは喉の奥から発声するし、舌を巻いたり歯に挟んで息を出す、ドイツやフランスなんかもそうで、フランス語の「クロワッサン」なんか、喉の痰を切る感じで『クッロアッサン』って。(汚くてごめんなさいねw)その点、日本はあまり飛沫させる発声ではないとか。まぁ、もっと他にも色々と因果関係はあると思いますが・・

僕個人的には、、やはり免疫が全てかなって。。

インフルエンザも然りで、過去にあれだけ大流行してもマスクなしでも感染しない(自己免疫をもつ)人がいる(←僕w)マスク無しで普通に満員電車に揺られてましたしねww

メディアに翻弄されてますけど、飲食だけが原因ならば、家庭内感染はもっと増えているのではないか?っていう違和感がずっとありました。

例えば、室内でお鍋を囲んだ数名の中に1人コロナ感染者がいて、同じ鍋を食べた他の人に感染させちゃった例があったんだけど・・・

その鍋を囲んだ人の中に、感染しなかった人もいたんですよね(ココを何故か疎外して考えてない??)

それと、無症状があるからまたややこしいですね、症状が出たから病院なり保健所に問い合わせ、感染者としてカウントされるけど、無症状はそのままでしょ?無症状なのだから。。

ワクチン接種に関しては、何故日本がここまで遅れているのかわかりませんが、世界ではどんどん接種人口が増えてますので、感染減少へのシナリオは少しずつ進んでいくのでしょうし。

そもそも、コロナインフルエンザの大きさは0.1ミリマイクロシーベルト。不織布マスクの隙間の大きさは5ミリマイクロシーベルトだそうですから、実はマスク関係ないっちゃぁ、関係ない。。(当然マスクしてないよりは良いですけど)

実は、人間にとってウィルス自体の防ぎようが無いのですよね、花粉だって防げないんだから。となると、やはり免疫力説が有力になりそうな気がしますよ。

なので、ウィルスから身を守る為には免疫力を下げない、高める行動を取る。、、、かなw

ま、、僕も打てる時が来たらワクチンは接種すると思いますけどね、、仕事上。

目に見えない物を追おうとすると、目に入る数字や耳に伝わる言葉に翻弄されやすい。ってことを、以前読んだ本”FACT FULNESS(ファクトフルネス)”より学びましたw

適当では無いにしても、あらゆるジャンルの医学者を呼び、それぞれの得意分野で話す内容で解説や今後の見通しを話すものだから、悪戯に不安が広げるだけのマスコミもなんだかなぁ。。

Howdy!

そう言えば、お陰様で僕のお腹は無事に緊急事態宣言は解除されましたw (ブログ参照

今後は満腹防止等重点措置により、食べ過ぎ注意して健康に気を配りたいと思う京王線桜上水駅北口 mo’coolの僕ですw

 

つて、、2連休のTQBは、午後から新しいカラー剤の勉強をして、

家族で鍋w(ちゃんと菜箸で取り分けましたよw)

水に白だしのみで、ポン酢と柚子胡椒に付けて食べるという、なんとも簡単ヘルシーな豚とニラの鍋(我が家は他に野菜入れたけど)

アッサリしてていくらでも食べれました←もうダメじゃんw

〆は

雑炊♪

そして、、、

次の日は、あのビュッフェ型レストラン・シズラーが我が家にやって来ましたww

「シズラーだぁっ!!」って興奮する家族を見て、食べれないのに一緒に興奮する愛犬Jくんw

近所のレストランでは我が家のダントツなリピ率を誇るシズラーですが、ビュフェスタイルともあり、ずっと我慢していたんですよね。最近テイクアウトがあると知り早速予約しました♪

 

カミさんの誕生日という事もあり最後にケーキまで・・結局、お腹いっぱい食べるという。。ええw

お腹いっぱい食べてよく寝る。→免疫力が上がると信じてw

水際で防いでいる人、戦っている人に感謝して

さ、、明日からまたしっかり動くぞ!♪

 


by
関連記事