実習

早いもので、9月です。

早いもので(×2)、12月のweb予約を開放させて頂きました。

まだ、お正月の予定も決まっていないのに。。w

どうも、京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolのえ?まだ寝る時、扇風機いるよね??僕ですw

さて

少しずつですが感染者も減ってきて、世の中も少しずつザワついてまいりましたね。

ワクチン4回目打つの打たないの。9月半ばに新しいワクチンが出るから待つの待たないの。

コロナの処方薬が出来たの、出来ないの。

隔離期間が10日から7日になったの、たとえ7日でも予約状況的にオイラは大変な事になるよなって💦

まぁ、すごく身近に感じた7派もなんとか逃げ切れましたかね。(罹る気がしない!ってずっと豪語してきた僕ですが。7派まで無事だった人も感染してたりして、、実は今回けっこうビビってましたw)無症状だった可能性もあるわけですが。ワクチンのおかげなの?かな?、、し、知らんけど。

仕事中と通勤電車や駅構内、スーパーやコンビニなどではマスクしてますが、1人で夜道歩いてる時はマスク外してます。

 

さて、休み明けから実習の始まった娘は、今が1番大事な時期ではあるので、我が家は再び引きこもりです。

TQBの夜は、ホタテとホッキ貝の良いのがあったので網焼きBBQに😁

今回は、実習先の看護師さんにも感染者が出ているそうで、人数が少ない中で見習い実習生を受け入れてくれたのは有難い事でした。

見習い実習生といえば、

実はその昔、僕が美容学生の時に、やはり同じく体験実習がカリキュラムとしてあり、そのお世話になった実習先(小田急経堂)の美容室にその後就職していますw(実習先に就職するってレアなケースだとは思うw)

実習中に、すぐ上の歳の先輩に下働きを色々丁寧に教えて頂きました。お客様とスタイリストさんの会話が途切れるタイミングが分からずアタフタしてると、先輩が「今だ行ってこい!」って小声で背中を押され、なんとか接客中の先輩スタイリストにお昼の買出しオーダーを必死に聞きに行くっていうw

なんてっ初々しい!ww

実習最後の日に、大変お世話になったその先輩に、「待ってるからな!来年面接に来いよ!」って言って頂き、それをそのまま実行した次第ですwあの先輩がいなければ今の自分は無かったかもしれないし、この世田谷でお客様とも出会えていなかったかもしれないと思うと、ご縁てなんか不思議ですね。

まぁ、面接当日に、その先輩は退職されていた事を知らされたんですけどねwww

という事で

娘にも、これから沢山の素敵なご縁に恵まれるよう頑張って欲しいと陰ながら願ってます。

さっ、学費稼ぐぜっ!🕺🏻


by
関連記事