Took off

 

いやーーー

怒涛の6月スタートでした💦

やっとTQBまで辿り着いた感じです。。

お客様の激流の真っ只中を、スィスィーっと泳いでいるのか、流されているのかwという感じの6月です。。誰か!浮き輪持ってきてw

 

Howdy!

どうも、今更ながら”空飛ぶ広報室”を見て

ガッキーにやられてる、、僕ですw

そういえば、、ちょっと前にブルーインパルスも飛んでましたね!飛行ルートがmo’coolのビルの反対側だったので見ることは出来ませんでしたけど😭

見たかったなーー

 

さて6月に入り10日ほど
今まで、自粛されていた方、通常サイクルの方によるご予約、そして梅雨対策のお客様とラッシュになりました。(最短のご予約案内は7月初旬以降となります。)

当然、今だけの忙しさであり、今後は徐々に落ち着いていくと思っております。

お客様とも話しているのですが、今回のコロナで働き方は随分変わるのではないかって。お客様の中には、既に会社から交通費の支給は無くなり、その都度請求になった方もチラホラといらっしゃいますし、その変革に合わせ、サービス業や専門職のお店の在り方にも変化が起こるのではないか、、って。

例えば、自宅で仕事をする人が増えれば、オフィスは小さくて良くなるし、そもそも要らなくなる。通勤時間の事を考え、わざわざ家賃の高い都心に住む必要が無くなれば、もっと長閑な環境を選んだ人生も選択出来るようになる。

なんてのは、誰もが想像できる未来なのではないでしょうか?

地方には地方のメリットデメリットは、当然ありますので選択は慎重にw(僕は伊豆出身ですw)

ヘアスタイルに置き換えて考えますと

僕のお客様の中にも、地方で暮らし、都内に来た時に一緒にヘアもする方がいらっしゃいます。

やはり、来店周期は長くなるのでシンプルなベーススタイルをしっかりと作り込んだ、日持ちするスタイルの提案が多くなりますかね。(今朝も、そんな地方からご来店のお客様からスタートでした^^)

mo’coolは、都心というより郊外の入口?閑静な住宅地の始まり?みたいな立地だけど、人口分布的には今後影響あるのかな?、、わかりませんw

とはいえ、ここ数日の電車内を見てますと、明らかに人は増えたみたいで中々むずかしい感じなのかなーなんて思ったりもしてます。

”空飛ぶ広報室”を見てても、あの自衛隊ですら少しずつ時代に合わせ変化して行ったわけですが、やはり民間の組織や非民間の場合でも、大きな組織の変化って簡単ではないのかなーって思う。。

 

という事でですね、、いかに僕が普段TVを見てないか、、という事がお分かり頂けたかと思いますww(空飛ぶっていつ頃のドラマなのかしら?だいぶ前に飛び立ったよねw)

 

さ、今夜もオンラインのセミナー動画見て、サロンワークのお勉強しよーっとw

では。

 

 

 

 

 


by
関連記事