本格始動

先日のこと

今年最初の連休は、

早稲田は穴八幡宮へお参りに。

こちらへ参りますと、いよいよ本格的に一年が始まる気がして気合いが入りますっ

平日ともあり、空いていて良かったー♪ 凄い時は、後ろの柵は人で埋まりますw

“一陽来復“のお札を貼る事が出来るのは、冬至と大晦日と2月3日の節分の日(全て深夜0時)の3回だけ。

既にチャンスはラスト1回(2月3日)なので、節分の日は毎年のこと0時まで起きてられるか不安で目覚ましをかける事にしていますw(飲んじゃうし♪)

どうも京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕ですw

車で新宿の街を走ってる時に、ふと。。

(新宿来たの久しぶりだなーって、思い返すと、、、俺ってば!新宿来たの、去年の1月に穴八幡宮へ行った時以来だったw)

必要な物はネットで買えるし、なんだかコロナを期に、近くて遠い街になった気がするなぁ。。

さて、コロナといえば

コロナは感染拡大してるけど、なんでインフルエンザは今年も感染拡大しないのだろ?手洗いマスクしてるから?それはコロナも同じじゃないの?w

という事で、

今年もやはりTQBは、stay home cookingですねー😊

僕は料理楽しんじゃってるんで良いんですけどね

スーパーにそら豆が並んでたので、塩茹でに。

今夜はヒラメを捌きましたっ いやぁこれっ冷酒によく合いますね♪

後はチキンの他にブロッコリー🥦茹でて、

📝梅干しをたたき、マヨネーズとみりんに醤油、そしてわさびを入れたディップで頂きます。

〆はこちら

コロナで牛乳が余ってるようで、酪農家の方が困ってるとの事。

少しでも消費に繋がればと、サッポロ一番塩ラーメンと牛乳で作るカルボナーラ麺。

📝麺をどんぶりに入れ牛乳200水220ベーコン散らして600W6分レンチン、1度取り出し麺をほぐし更に600W1分。バター10gと塩ラーメンの粉末を入れよく混ぜたら、黒胡椒(多め)付属のゴマに粉チーズとパセリをお好みで、最後に卵黄♪

うん。塩ラーメンのカルボナーラ味だったw

さっ明日も頑張ろ💇

 

 


by
関連記事