エッセンシャル

20時消灯?

コロナは夜行性ではないだろに。。

そもそも論ですが、

9割以上の人が、なんて事ないことを過剰に防ごうとするから生まれる矛盾、、これが全てなんだろうけど。

やはり、宣言後も普段の日常とあまり変わりはなくw免疫力だけが頼りの僕からしてみれば、、『これでまた、沈静化は先延ばしになったな。。』ってこと。

3度目の緊急事態宣言を受けまして、美容室(特にウチなんかの小さなサロンはw)は対象から外れているものの、夜間の外出を控える等のお達しなどもあり、多少の影響もあるかしらね?

でも、やりますよ、、ウチは。

美容師の仕事も、人によってはエッセンシャルな仕事だと思ってますし、そうでありたいと常に考えていますのでね。

話題のワクチン接種には、まだまだ時間かかるのでしょうかね? そもそも世界的に比べても、感染者や死者が少ない日本は供給を後回しにされてるかもね。それともいつもの島国外交の・・・ww

今が1年で1番良い季節なんだけどなー

、、ま、愚痴を言ってもしょうがないので、自分の身は自分で守らねばです。

mo’coolは、完全予約制プライベートサロンですし、手指消毒はもちろんですが、光触媒によるウィルスや花粉や防カビなど抗菌効果があるとされる施工を昨年より店内にしています。(←今まであえて触れてきませんでしたが)お客様の安心安全のため手を尽くせることはしておきたいと考えております。

自分の身といえば、

いよいよ、人生初の大腸検査の為に問診と検査日のスケジュール調整に行って参りました(朝イチで空いてて良かった♪)

下剤の飲み方ビデオを観て、担当の看護師さんに「油断したオナラに注意ですw」とのアドバイスをもらいw終了です。大腸検査のお噂は、経験者の皆さまより予々聞いておりますがw 、、、頑張りますww

さて本日TQBの夕飯は、、

久しぶりに、たこ焼きでstay home cooking.

ひとりキッチンで焼き続ける事、、

すでに4巡目となっておりますww

最後にウチの女性陣のお昼用に焼いて終了です💦

今晩は、無限ニラポン酢豆腐のせを添えて。

(食べかけごめんなさいねw)

明日の朝はTKGにこれかけて食べよかな。

 

おまけ

とある研究で“主観と客観“というテーマでスポーツ選手に集まってもらい

① ゆっくりと同じペースで20分、競技場トラックを走ってもらう

② ゆっくりと同じペースで10分トラックを走った後、突然あと10分追加と言われる。

③ ゆっくりと同じペースで何分走るかを知らされないまま走り、20分で終了する。

要は、走る距離、時間は3つとも同じですね。

問題

上の3つのうち、1番酸素消費量が少なかったのは、、、どれ?

 

・・・ファイナルアンサー?(古っw)

答え

②です。

普通は、②がいちばん酸素消費量が多いと思いますよね。ところが、追加10分と言われた選手の心(脳)は勝手に運動量に供給する酸素を抑えるように身体に伝えるのだそうです。

主観は、「え!あと10分も!!」ですが

客観は、《酸素の消費を抑えて残り10分乗り切るぞ》となるそうで

主観と客観の違いで受けとる情報や行動も変わるという事なんですね。

そんな事を、3度目の緊急事態宣言を受け「またかよ!」となった主観が、《よしっもう一度お出かけの消費量を抑えて乗り切るぞ!》ていう客観になったりしてww

TVの報道なども主観的に捉えず、客観的に見ていくようにしなければなぁ、、なんて思いましたわ。

現在日本のワクチン接種率からしたら、今後インドのようになる可能性もゼロではないけど・・

今までと、これからの我慢が実る日が来ることを願いたいです。

では。

 


by
関連記事