ボックス

 

昨日明け方近くまで降り続いた雨が、もし雪だったとしたら。。

翌日の交通事情は完全に麻痺ってましたね😅

 

それにしても、この湿度は色々有難いのではないでしょうか?飛沫とか?関係ないか??

少しでも早い収束を願うばかりです。

 

どうも。

桜上水駅北口駅前2Fの僕です。

 

仕事柄、手洗いはマメにしているようなもので、
後はマスクかなー、苦手なんだよなぁマスク。

 

さてさて

話はガラリと変わりまして、とあるweb tvを見ていて懐かしい思い出がふと、蘇ってきました。

ボックス

ボックスと言うと、が頭に浮かぶと思います。そうボックスなんですが、
今回はダンス

タンスの基本ステップの1つボックスです笑
(わからない方はググってね)

それは、昔々ぼくがまだ美容室で働き始めたアシスタントの頃の話し

ある日、先輩に

先輩「おい、明日仕事終わったら目黒の〇〇美容室行って来い」

K「はい。〇〇美容室で何を?」

先輩が「ダンス。ダンスの練習。今度のヘアショーで、お前ダンスするんだよ」

K 「、、、ダ、、、ダンス。」

 

翌日

仕事を終え、向かった〇〇美容室の地下スタジオには、同じ協会に属するヘアサロンから若手新人美容師達が集められていました。

各サロンから、1人だけの選出らしく、皆さん一様に、、、キョトンとしていたのを覚えていますww

程なく

ダンスの先生らしき人が現れて、主旨を説明

どうやら、協会が毎年京王プラザの大広間で行っている、、ニューモードの発表会(ヘアショー)の中で

若手メンズ美容師による、ダンスステージがあるという。。、

今、思うとかなり赤面展開ですが

当時、20歳そこそこですし、実は中学生の時にブレイクダンスをカジっていた僕ですからww

 

(へーーーダンスねぇ。。)くらいにしか思っていませんでしたw

ところが!

その、ダンスが所謂ボックスというステップを繰り返すだけ笑

しかも!そのボックスを踏む曲は、、、

 

松任谷由美さんの

『リフレインが叫んでる』😅

 

各サロンから1人ずつ集められた、新人君達が

タドタドしいボックスを踏みながら、踊る姿を想像してみてくださいww

 

まさに!

♪どおして、どおして、僕たちは

出会ってしまぁったのだろう。。♪

 

つて、、、ホントだよ!wwwww

 

かくして、
ヘアショー本番当日。。

舞台演出の方から立ち位置など伝えられリハーサル。

バックステージで、本番のヘアショーの仕込みをする外国人モデルさんの隣で、先輩にヘアメイクしてもらい、舞台そでから本番のステージへ

中学生の卒業イベントで、在校生の前で友人と5人で体育館の舞台上でブレイクダンスを披露して以来のww

大勢の観客の前でライトを浴び、、
リズムに合わせダンスする若い美容師達の中にいる僕w

 

その後、自分達が実際にヘアショーで舞台に立ち、
観客の前でモデルさんの髪をアーティスティックにカットするようになった時、

あぁ、、あの時の舞台が、予行練習というか、
場慣れ的な意味合いがあったのかな?と。。思うようになりまして、

とても懐かしい
松任谷由実な思い出でした😅

 

さーっ今日もがんばろ。

 

 

 

 


by
関連記事