23周年

 

先日、6月の終わりに齢80歳で美容師引退を決めた美容室リボンのおばちゃまの足元にも及びませんが

7月12日、無事23周年を迎える事が出来ました。

皆様におかれましては、本当に長くお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

 

以前、生意気にも僕自身の予約が取りにくくなった折に、自分のピークと考えカット料金の値上げに踏み切りました。(、、スゲー怖かったけどw)

その時と現在では、スタッフの人数もお店の規模も違いますし、新コロの影響もありますが、、今の方がご予約は取りにくくなっているという状況が続いておりまして。。なんか不思議な感じがします。

ピークって、いったい何処にあるのかしら??w

 

 

Howdy!

24年目に突入しました今日も、お客様はリスクを背負って家から出て綺麗になりにきてくれるわけで、信用し信頼してきてくれるわけで。それに応えるために、お迎えする準備はもちろんのこと、圧倒的にスピーディーに圧倒的に美しくしたい。まだまだ磨けるものはあるので、そこを目指す。

改めてmore cool の精神を貫くと決めた、、独立24年目の僕です(フガっ!)

 

まーーしかしこの1年は色々ありましたw

独りになり、皆様にご迷惑をおかけしながらもなんとか1年踏ん張れた!と思ったら、新コロです・・どんなご商売の方もそうだったと思いますが、まぁ・・青ざめますよねw

そう言った意味では、記憶に残る1年だったと思っております。

緊急事態宣言が解除されてからの6月7月はお陰様でご予約が完売状態が続き、お客様にはご不便をおかけしております。

新コロをうけ、独りになって良かったと思うこともありますが、お客様のご負担を考えますと複雑な心境です。

髪を切りたくなってから、1ヶ月近く先でしか予約が取れないという事が、どれほどの事か、、それでもご来店頂けるという事に、本当に皆様には感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます。(そしてご不便おかけして申し訳ありません。)

 

 

23年間同じ場所で商売を続けることの大変さは、独立した時には想像すら出来ませんでした。それでも、これまで続けてこれたということは、この仕事を楽しめているのだと思いますし、それがとても幸せな事だとも思っております。

実は、今朝も(あーー。。そだっ今度アレを試してみようかな!)って、目覚めた時に閃いてワクワクしてましたw

 

“何事も、成功するまでは不可能に思えるものだ。”    Nelson Mandela

 

さ、、今日からまた、

1日の終わりに「明日またやってみよう」という日々が、始まります^^

では。

mo’cool 工藤昌俊

 

 

 

 

 


by
関連記事