按配

 

この頃毛布かけても、布団かけても、、なんか薄寒い。。

なんか、、寝ていてもほっかりしないんで、、冷え性にでもなったんかなーと、ちょっと寝起きに考えてみたのよね。。

そしたらっ

洗ってくれてたシーツが夏のまま!冷感タイプのままだったのよね!

「ちょ、ちょっと!母さん!!母さ〜〜ん!!」

どうも。

そんな母さん(妻)に、フツフツと再燃し始めてヒソヒソと少しずつ買い集めていた趣味の道具がバレました。僕ですw

このブログの読者の皆様はご存じかもしれませんが、わたくし無類の鍋奉行でして、、焼肉やお鍋は元よりBBQなどは焼き加減から味付けまで全て仕切り倒しますww

そんな、鍋奉行の私ですが奉行するには人数が必要ですし、BBQなんかも道具は全て故郷の山小屋に置いてあり、普段ちょっとした時にフラッと1人で自分だけの時間を使いBBQしたい。しかも焚き火で楽しめないかなぁと思ったんですよね。(今、ソロキャンプとか流行ってますし)

BBQで炭を起こし料理をするのも好きなんですが、炭火とは別に焚き火で調理したりして過ごす時間もたまらないよねーっと、元ボーイスカウト出身のわたくしの血がフツフツとここ最近、燃え上がってしまいました。。ええ、、焚き火だけにww

て、、、いうのも

按配(あんばい:漢字合ってる?w)なんですよね。なんでも。

コロナ前にソロ(1人サロン営業)になって仕事してて、全てワンオペになったわけですよ。20歳で美容師になって、ずっと先輩や後輩、独立してからはずっとスタッフに囲まれ支えられて来ましたからね。それこそ役割や分担があったわけです。

ソロになって大変な事もあるけど、全部自分の按配で仕事できるのは、実に心地良い事に気づいてしまったんですよね。

そこが、似てるんかなーソロキャンプも。

1人で場所決めて、テント設置して、火を起こし、自分のタイミングで肉を焼き酒を飲むwそんな時間を楽しみたいと、、そんな事を夢見てまずはカタチからww  最近、買い物に行ってはアウトドアショップ覗いてます😆

以前にも、

近所の河原で、同じような事   をした事はあったんですよねーお手軽だし。

テントがまだ無いから、まずはココからかなw

さ!今週もよろしくお願いしますっ🕺🏻

 


by
関連記事