原動力

 

車が好きなんですよね。

小さい頃から、、ずっと。

 

僕の人生を振り返ると、車の為に働いてるようなものですわw

休みの日しか乗らないので、たいして距離は走らないけど

僕は車を運転している時だけが、何ものにも代え難い時を過ごせるんです。なので、車はその時1番乗りたい車になります。

 

それでは、突然ですが

これまでの僕の車遍歴をご覧くださいww

 

19歳 当時友人のお兄さんから3万円で売ってもらったトヨタ・スターレットKP61

初めてのマイカーですね、すごく思い出深い車 今の人は知らないだろうな、、重ステw

 

美容師として働き始め、安月給にもかかわらず買った中古のトヨタ・スプリンタートレノAE85 

当時大流行でした。ちょっとずつお金貯めては車に注ぎ込み、ショックを固めにして車高を落としマフラー変えてww

所謂、走り屋仕様ですw    ええ。やんちゃな車でしたww  ご近所の皆様ごめんなさいー^^

 

その後、スキーにハマり上記のトレノだと雪道はズルズル滑るし、車高が低いから轍(わだち)で下をするしで、、思い切ってトヨタ・ランドクルーザー70

スキーブームと四駆ブームでしたね。これもいろんなスキー場へ行き、思い出が詰まってますねー、前のトレノから車高が一気に上がり、まるでトラックw 見晴らしはいいんだけど、、小回りは全く効かないように感じてましたw

 

 

お店を任されるようになり、やっぱり世田谷で乗るなら小回りの効くお洒落な車だな!って、初のオープンカー!

マツダ・ユーノスロードスター(Sスペシャル)

ここへ来て、3台続いたトヨタからマツダへ(まー流行ってましたしw)初めての新車購入です^^

小回りの効く良い車なんだけど、、二人乗りw 荷物も全く乗らないww  あと、春と秋がオープンは最高!夏と冬は。。。最初の車検で売りました・・w

 

やっぱ、人も荷物も沢山乗らないとな!って事で、 次はいきなりアメ車!ww

フォード・マーキュリーセーブルワゴン

このタイプも当時流行ってましたね。3.6リッター V6エンジンでガソリン垂れ流しの高燃費でしたが、ベンチシートにコラムシフトなTheアメ車!初めての左ハンドルでしたが、元々左利きでもあるので問題無かったですし、大きかったけど乗りやすかったな。壊れるまで10年近く乗りました。当時、娘が産まれて赤ちゃんの時に帰省中の東名高速でオーバーヒートww これまた思い出深い車ですw

 

そして遂に!夢を手に入れた30代! 憧れ続けたメルセデスベンツ E400

スタイリスト当時、勤め先のオーナー所有のベンツでゴルフ場への運転手で初めて乗りました。僕も絶対手に入れてやる!ってフガフガ言って憧れ続けてたっけww

初めてのベンツは4リッターV8のモンスターマシンでしたw  お金無かったけど思い切って購入。勿論、中古車でしたがやはり7年ほど乗りました。

最初の頃、ずっとにやけて運転してたっけww

 

2代目 メルセデスベンツ・E280 こちらも10年近く乗り、30代40代は色んな所へ家族で出掛け乗り心地を堪能しました。やはり最高に一流な車、大人とは?エレガントとは?を学べた車でした。(ヤナセの接客も一流でした)

 

 

こちらも、憧れ続けた同じドイツ車   BMW・523i ツーリングラグジュアリー

40代最後に購入した、フルオプションの新古車でした。足回りの吸い付きは文句なし!今まで運転した中でフィーリングはベスト!ただ、娘も大きくなり定休日に家族で出掛ける事も減り、ほとんど距離走れなかったな・・(BMW購入の際はお声がけを。良い担当さん紹介しますよ)

 

という事で、何故僕が仕事を頑張れるのか?お分かり頂けたかと思いますww

そうです。ローンがあるからww💦

これが僕の原動力といえば、原動力なんですw

車に興味が無い人にとっては、?な事ですが、これだけは、、ここだけは、、変えられないw

そんな僕が今回、なぜ車遍歴をのせようと思ったかというと、この度!人生で9代目を購入する運びとなったからなのですっ

やはり前々から憧れ続けていた車なのですが、今回はちょっと趣旨が違いまして

独身時代は勿論、結婚してからもずっと好き勝手に車を選んで乗っている僕に対し、文句の一つも言わないカミさんへの感謝の気持ちもあり、今回は2人で選んだ車にしました!! 義母の病院への送迎なども増えてきて、娘も、もしかしたら免許を取るかもしれないし。ちょっとコンパクトで乗り降りがし易い車にしました!

それは、、、

 

さ!!仕事頑張ろ!!ww

 

では。

Have a good one!

 

 

 


by
関連記事