東京都より外出自粛要請による週末の営業について

皆様へ

いつもmo’coolをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

3月25日、東京都より新型コロナウィルス等の感染予防及び拡散防止の為の外出自粛要請が出された事は、ご承知の事と思います。

これに伴いまして、mo’coolでは

3月28日(土)29日(日)の2日間は、現在既にご予約を頂いているお客様以外のご予約受付を中止致します。

尚、上記日程でご予約頂いているお客様のキャンセル・日程変更等も随時ご対応させて頂きますので、遠慮なくお申し付け下さいませ。

【お客様へのお願い】

発熱、咳、全身痛などの症状のある方や体調の優れない方は、ご来店をお控え頂くようお願いいたします。

 

mo’coolでは、

より一層、感染予防つとめ マスク着用、換気(時より店内の温度が下がる事をご了承下さい)手洗い・うがいをしてまいります。

ご来店のお客様には、受付にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用下さいませ。

全てのお客様に快適にmo’coolをご利用頂けるようご協力をお願いする事もあるかと思いますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

以上、ここまでが

実は、今週末28、29日を迎える前日に書き上げたブログの内容でした。

でも、更新はしませんでした。

なぜ、更新を見送ったのか

それは、ブログ作成中に2つの考えが僕の中に生まれ
どちらも正解・・いや間違いでは無いのか。という感情に至ったからなのです

その1)

ウィルス感染に対し、サロンを営業する事で感染拡大を招く事になるのか

その2)

ご予約頂いたお客様より、キャンセルがない限りは仕事を全うするべきか

 

TVを見ればマスコミにより、家にいて外出を控えるよう繰り返されている。(個人的にはその方がTVの視聴率もあがr・・以下略w)

その一方で、飲食業界の悲痛な叫びも・・

色んな観点があり、考え方ある。答えはまだ先だろうし

外出を控える判断は、当事者が考え決める事だし、

月曜になればまた沢山の人が動き出す。

そもそも、政府や行政のトップですら今後の見通しすら立てられないようだし(まぁ、難しいよね)
mo’coolにとっては、土日はウィークデーと同じ。
だったら、自己判断。己の事は、自分で決めるしかないと思いました。

ご予約のお客様がいる限り僕はお店に立ちます。
そして、行政の指示、決定事項には従います。

当たり前の事ですけどね。

今後は、営業時間の短縮なども考えて行かなければならないでしょうね。
もし、土日の外出が禁じられた場合は、mo’coolの定休日の火曜日を振り替えてサロンワークなども考えてます。

今出来ること、感染予防により一層努めて参りたいと思います。

 

長々と言い訳ったらしぃ事を並べましたが、

本音は、、

(もーー、なんだかなーー)ですww

ま、、mo’coolもスリムになりましたし、前を向いて来てくださるお客様を素敵にさせて頂こうと、思っております。

最後に、

医療従事者や検査技師の方々、物流や販売、サービスに関わる人、介護、子供たちを見守る仕事につく方々などなど、オーバーワークを物ともせず今回の事に立ち向かう方々に感謝と拍手を送りたい。

 

では。

 

今朝の駅前桜は、桜吹雪のような、なごり雪でした。

 


by
関連記事