perfectを目指す意味

 

Perfect Infection control

スプーンやフォークまで、一つひとつ小さなセロファン紙?フィルムシート?で包まれてた。ソーシャルキープは当たり前のテーブルレイアウトで、使い終わったおしぼりやペーパーナプキンなどは、卓上にあるテッシュのように箱から1枚ずつ引っ張り出すタイプの使い捨てのビニールへ、自らが片付け会計へと向かう。

毎日の事、洗い終わったソーサーの包みなど、簡単じゃないのは容易に想像できる。

手を抜かない姿勢は感染予防というより、ウィルスに戦いを挑んでいるようにも思えた。

 

etocato

僕が世界で1番好きなカミさんのカレーの次にっ!大好きなカレーを食べに行ってきましたw(こちらTQBが火曜日なので、第3水曜日にしかお邪魔できないのですが・・)安心して食べれるとても美味しいカレーランチでした^^

月に一度のチャンスしかないので、これまでカミさんと何度かランチタイムにトライしたものの、常に満席であえなく他へという事があったのを、マスターはしっかり覚えてくれていて、、「お待たせしました!w」って。(、、わかるゎー 人数制限により、満席率が上がる故に店先から去っていくお客様へ対するマスターのお気持ち。。)

しばらくはランチタイムのみの営業との事、感染対策によるコスト高と席数制限の中でお客様を迎える姿勢

僕も同じようにお客様をお待たせしてきたので、逆の立場になり、待ってでも行きたい店作りを改めて学ばせて頂きました。

 

Perfect appearance

前日の火曜日は、人と会ってきました。

それは、カーディーラーの営業さんですw

一度是非お会いしたい!と久しぶりに僕のサービスマンとしてのアンテナが立ち、午後から急遽横浜まで行ってきましたw(たった1度電話で話しただけw)

店内に案内された時点で、他のお客様を2組接客中なのかな?アシスタントの女性が代わりに来てくれましたが、それから30分ほど待ったところで登場のS氏。

ご挨拶してすぐにわかった、、僕のアンテナは、まだ錆びついて無かったとww

聞けば、車だけに限らず、不動産から女性用のウィッグまで売っていたそうで!

いろんな畑で培った技術(話術)・佇まいは、お若く見受けましたが、、相当でした。

そして、仕事が早い。

僕はお金を使うとき、人やサービスに沿ってなるべく使うようにしています。どんなに技術の進化がめざましくても、どんなにサービスとして素晴らしい環境や物でも、ソレを扱う人と接した時にフィルターがかかるようなら買いませんw(お金の大小は関係なく例えコンビニでも、あえて行かない所もありますw)

こんな事は、営業されている方は皆さん心得ていらっしゃるし、仕事ですから。とは思いますが、やっぱり人なんだよな。

僕もまだまだ人に対して偉そうな事を言える立場にないのですが、自分のお金を使うとき、このアンテナが鋭くなるのは確かですww

”何を買うかより、誰から買うか”です。

足場、軸、柱の立て方、カレーも車も基準は同じ、この2日間は沢山の学びがありましたし、何よりパワーを貰えました😊

 

さー明日からまたがんばろ。

 

 

 


by
関連記事