応え

 

今日は前々から用意しなければ、、と思っていた

フォーマルのスーツを買いに行きました。

結婚してからというもの法事ごとなどは、

僕の変わりにカミさんに出席してもらってたけど

この歳になりますと、色々代替わりなどもあって

いよいよそうも言ってられなくなってきました^^;

 

それに、

紳士服が新店オープン半額セールしてるって言うからwww

 

目的はちゃんとした礼服。

(ホントはオーダーで買いたいケロw)

 

お店に着くや、奥にある礼服コーナーへ参りますと

すかさずw ひとりのベテラン女性がスッと近寄ってきて。。

 

そこから、、

 

実に、

店内滞在時間、、、、

 

およそ20分ww

ついでにカミさんも同じ担当の方からフォーマルのカーディガン購入してたww

 

いやーー早いっ

 

見立てが早い!!

 

ま、、吊るしだし、礼服ってそんなに沢山種類がある物でもないから

チョイスには困らないのだろうけど。。

 

この寒空にパーカー&ダウンベストという出で立ちの僕にww

ジャストサイズのワイシャツから合わせてきて

あれよあれよ試着済ませ、お会計ww

 

逆に気持ちが良いくらいに早かった!

 

本来、そんなに安い買い物ではないので

慎重になるべきなんでしょうけど、、こちらのオーダーに対し

出してくる答えが簡潔なので、迷いようがないw

 

持ってるキャリアが違うのでしょうね。

新店オープン半額セールということなので、週末の混み具合は想像出来る

オタオタ接客してたら、いつまで経っても数はこなせないから

こういうタイミングでは、ベテランのスタッフが多く配属されるのでしょうかね??

 

僕らの仕事でもそうだけど、

時間をかければ良いってものでもない。

雑なのはダメだけど、満足度の中には時間も重要なものの一つ入ってると思う。

 

何より、答え(応え)が早いと安心感が違いますよね。

 

おかげで

ばっちゃん(義母)誘って夕方からみんなで温泉入って

ゆっくりメンテナンス出来ました^^

 

 

さーーっ今週はあと1〜2枠を残して、ほぼご予約埋まっております。

今週から来週にかけてがピークでしょうかね??

 

ありがとうございますっ

鼻息荒くお待ちしております( ^∀^)

 

 

(この前飾ったスワッグです。店内ではあまり目立ってないけどw)

 

 


by
関連記事