土日に出かける事ない美容師のkudoが、、
先日のこと、車のタイヤ🛞を交換しようと思って、コストコへ久しぶりに行ったんですよね。
タイヤの入荷の連絡を受け、TQBの火曜日に予約をお願いしましたら[12:30〜]と[17:30〜]の2枠のみでしたので、その他にも予定が詰まっていたので夕方17:30〜ラストの時間を予約しました。
予約当日、所用を終え急ぎコストコへ向かいましたら、到着したのが16:30で予約した時間より1時間程早い💦 ダメ元でタイヤサービスに行き早く着いてしまった事を伝えてみましたら!!
「良いですよー」と早速作業開始、(え?良いんかい?w)買い物していたらサービスから「交換作業終わりましたー」との電話連絡が入り、
なんとっ予約していた17:30前には帰れるという😆
そんな帰り道、ふと考える…これって平日が休みだからだろうな。
これが土日だったら考えられない事だろうな。。って
僕ら美容師は土日に出かける事は稀なので,お盆やお正月の渋滞やショッピングやレストランでの行列なんかに不慣れな分ダメージも大きいのですねw
美容室に置き換えましても、サロンの週末は平日に比べ混雑する事が多く通常より時間もかかっていたかと思います。
現在mo’coolは1人サロンのため完全予約制とさせていただいておりますので、所謂お客様のかけもちなども無く週末でも平日でもマンツーマンでのサロンワークとなりますので待ち時間もありませんが、、その昔はスタッフと一緒に「お待たせしてすみませんっ」と言ってお客様に入るのが常でしたね(懐かし💦)
お休みが週末の方は、常に行列や混雑に遭遇する事が多いであろうと考えますと、待ち時間の無いスムーズなサロンスタイルは一つの好条件になるのかなぁと考えたりもします。
週末にでかける事のないkudoにとっては、待ち時間という概念があまり無い分、自分のサロンワークに対してもご来店中のお客様にはなるべくお待たせしない様にしたいという思いです。(ちなみに、どんなに評判のラーメン屋さんでも並んでまでは食べないタイプですw)
現在は、働き方も変化して平日にお休みが取りやすくなったのか、土日休みのお客様が平日にご来店いただく事も多くなってまいりましたね。
お仕事のシフトをmo’coolのご予約優先に考えて下さったり有給など使っていただいたりと、皆様には本当に感謝しております🙇♂️
この春からの改定により、ご予約時間枠に今までは無かった多少の余裕が生まれつつあります。もし、桜上水にお早めにご到着の際は公式LINEにてご連絡くだされば、ご対応出来ることもあるかもしれませんのでご利用ください♪
さて
先週から羽を伸ばしていた妻氏が、無事オーストラリア🇦🇺はシドニーから帰国しました🛬

僕の妹と姪っ子(長女)と妻氏の女3人でシドニー留学中の姪っ子(次女)に会いに。
シドニーで4人ワイワイと楽しかったようです♪

その間、愛犬J君と男2人暮らし
21:00過ぎまで一日中老犬ひとりぼっちなので、仕事を終えササっと夕飯買って急ぎ帰ります💦

…ま、そんな心配をよそに、ずっと寝ていたらしく、「ん?どした?」って寝ぼけ顔でお出迎えしてましたけどねw
妻氏に頼んだお土産はこちら👇

“チキンソルト” オーストラリアの定番ですかね?「人生変わるよ!」ってオーストラリア人にオススメされたので、使うのがとても楽しみです♪
それにしても…仕事を終え、家に帰えり妻氏手作りの温かい夕飯が食べれるという事の幸せを改めて痛感した1週間でした😅
さっ今週も頑張ろ🕺🏻









