×2

どうも。

 

 

 

はか・せたろう ですw

 

 

カミさんがクローゼットを整理していたら、懐かしアルバムが出てきたようで

Max体重の僕ですw(ちなみに地毛ですwもうないけどww)

 

懐かしいといえば、

先日、タバコ増税のニュースを目にしました。

上の写真の頃、娘が産まれた時にタバコを辞めて以来、気づけばタバコの値段がになっていましたw

当時、僕がまだヘビースモーカーだった頃、サロンのバックルームで、アシスタントスタッフがシャンプーしてくれている束の間プカプカして次のお客様の事を考えたりして準備が整い、バックルームから出ていく時にはまだ。。。口と鼻から煙も出てた💦

今じゃ考えられない行動でした(反省)

今から20年ちょっと前に渡英した時、向こうでは当時1箱日本円で6〜700円ぐらいだったと思う。(同じく当時のNYでは既に今の日本ように建物の中では禁煙でビルの裏手が喫煙スペースでした)

ロンドン市内のパブで、僕が日本で吸っていたように7、8割がた吸ったタバコの火を消すと、一緒に飲んでた友人が「もったいない!消すなら俺にくれ!」つて、そこから火をつけて吸い始めてたっけw

そんな懐かしい事を思い出し、今はいったい世界では1箱いくらだろう?って調べたら

2、、、!!!、、、、タバコ辞めてて良かったw(つか日本安くね?)

それから、まー若い人は信じられないかも知れないけど、、消費税って3%だったんだからね!ww

そう行った意味では、世界と比べると日本って税金高いっていう程じゃないのか??っても、世界と比べてると日本の所得はそんなに上がっていないので増税はキツイと感じてしまうのでしょうね。。

増税ってのも国策ではあるんだけど、

今mo’coolでお客様と最も多く語られる国策は、go to travelやgo to eatなんですが、、

これだから日本人は英語伝わらないわけよね、、

go to travel→旅行する/に行く、に行くww

僕もそんな偉そうに言える立場にないけど、こういうの考えた人ってそれなりの教育受けた方々じゃないのかな・・子供たちもこのフレーズで覚えちゃうのよね

ということでね、go to planの全く無い、、僕ですw

先日、お隣のド・◯ールのオーナーさんが喫煙席の設備リニューアル工事の為、挨拶にみえました。愛煙家の皆さんには朗報ですね。

お店の前のタバコのポイ捨ても、気のせいか減った気がして嬉しいこの頃な、あっという間の1週間でした。

 

では。

 

 

 

 


by
関連記事