星に願いを

 


星に願いを。。✨

なんてメルヘンな事は、、普段あまり言わないんだけれどもねw

でもね、この『星に願いを』って言葉、実は思考的にうまい表現だったりするんですってね。流れ星に願いを唱えると、願い事が叶うとされているのは皆さんご存知かと思います。でも、流れ星ってせいぜい光ってるのは0.5秒とか1秒くらいです。その短い時間に願い事なんて選べないし、まず思いつかないw

じゃぁ、なぜ昔の人は“星に願いを“なんてメルヘンな事を言い出したのか。。

それは、いつも頭の中に自分の夢や、なりたい自分を思い描いていなさい。そうすれば、思考は常にその方向へ向かい、いつか夢は叶う。という事なんですよね。

いつも夢を頭に思い描いていれば、一瞬の流れ星に願いを込めることは出来るのだと。

 

今月からサブスクで読み放題になったリードブックより。

20歳前後かな、夜中にドライブして地元東伊豆の大室山の麓にある駐車場へ流れ星を見に行ったもんです。ええ、、男同士で😭 辺りに人家は無く真っ暗なのでよく星空が見えるんですよね、流れ星がめっちゃ流れてました♪

どうも。京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolのメルヘン僕ですw

この歳になっても、次にやりたい事や進みたい方向が見つかるのって有難いことだなぁなんて、思っております。

っても連休にTDS行った他は、なんかずっと料理してた感じですw(料理人になるのも夢の一つなんだけどもw)

エビ炒飯

 

 

豚&キムチとエビ&ズッキーニのチヂミとスンドゥブ

知ってた?チゲって鍋の事なんですってね!!んじゃ“チゲ鍋“ってなに!?ww

前回登場した網焼きプレートでいよいよ焼肉♪

網焼きなのでお肉の焼け方が牛だけに、モー美味しく焼けすぎてw、次回はホルモン行ったろかな!って思ってますw

 

さてさて、

円安も進み日本経済が本気で不透明になって来ました。危なっかしいロシアを止めないと、今度は中国が同じことを台湾にしかねない・・日本政府(首相)の声明もいつもの様に「関係各国と連携して・・」つて。。世界平和を声高々に唱えるのは原爆の時だけなのかしらね。。なんだかな。

とは言え僕が出来る事といえば、お客様の髪を美しく素敵にさせて頂くことしか出来ませんので、なんも言えないんですけどね😢

昨日3回目のワクチン接種券が我が家にも到着しましたが、既に全く予約できませんでした💦焦らず少し時間置いて再チャレンジですね。。

ま、今星に1つ願うとしたら、やっぱ【戦争反対】かなー。。

さ、今週も頑張ろ💫

 


by
関連記事