タイミング

2月に小さい頃からお世話になった叔母が亡くなったのも束の間、

この5月の終わりに叔父が他界致しまして。

僕の代わりに妻氏に葬儀に出席してもらうため、急ぎ故郷の伊東へ向かってもらいましたところ、

無事に伊東に到着したとの知らせと同時に、、なんとっ今度は亡くなった叔父の妻である叔母も亡くなるという(元々身体の調子は悪かったのですが)。。仲の良いおしどり夫婦だっただけに、叔父ちゃん一人で逝くのが寂しくて叔母ちゃんも誘ったんかな。。こりゃ空の上でも仲良くしてそうだわ。

通夜告別式で1泊2日のつもりが、さらに通夜と告別式が2日足され計4日の滞在となった妻氏は東京へ戻った時にはヘトヘトの様子でした。

それでも僕らが結婚した当初から、嫁として同じ立場の叔母ちゃんには、いつも気にかけてもらい何通もの手紙をもらっていた妻氏は、すごく世話になったと言っていました。叔父も親類の中では唯一、本家を離れ縁もゆかりもない土地で自ら立ち、子を育て大半の人生を送っていたので、同じ境遇の僕の中では道しるべの様な存在でした。

僕の方は仕事の都合もあり、葬儀には出席出来ませんでしたが妻氏が留守の間、大学へ通いつつ、家の事を全てやってくれた娘の成長をこんな形で垣間見る事が出来るとは思ってもみなく、、

僕たちが20代で結婚した時、叔父さんはちょうど今の僕らの年齢だった計算になるわけで。

色んな意味で、時の経つ早さを感じた今週でしたし

人生1度きり。改めて残りの人生楽しんで行こうと思ったのでした。

そうそう、変な話、、叔父(三男)が亡くなったのが27日、僕の誕生日が28日、僕の父の命日が29日、叔父(次男)の誕生日が30日、、っていう。。なんか奇跡的なタイミングですごくね!?

 

さて、話はガラッと変わりまして

この春導入致しましたNewトリートメントが素晴らしく評判良いです!

既に1ヶ月半ほどお客様にお試し頂いていますが、今までのトリートメントとはまた違った良さを発揮しておりまして、何名かのお客様からはわざわざご連絡いただけるほど喜んで頂いております^^

高濃度のアミノ酸によるタンパク質結合強化により、トリートメント効果の持続性の向上や、カラーや紫外線などの影響により発生する活性酸素の除去などのエイジング対策など、白髪の発生を抑制しながらケアまで出来るんですよー♪

まだお試し期間はもう少しありますので、この機会に是非お試し頂ければ幸いです。

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事