夏休みのお知らせ

お詫び

皆様いつもmo’coolをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

すっかり、夏休みのお知らせを忘れてました。申し訳ございません!!

日時:8月14日(日)〜8月17日(水)まで

誠に勝手ながら夏季休暇とさせて頂きます。

大変有難いことに、すでに8月のご予約は数枠を残すのみとなりまして、皆様におかれましては次回予約、次々回予約など、常に先のご予約を承るようになりまして、頭の中はすでに秋wすっかり告知を忘れておりました💦

改めまして、いつもお手数おかけします。そして、ありがとうございます。

さて、その夏休みはと言いますと、

今のところ帰省を予定しています。(先月、法事ごとで約3年ぶりに帰省はしました)今回は、いつものように山小屋にてゆっくり過ごそうと思っております。ただ、娘が夏休み明けに看護実習(いよいよ本番)を控えているため、昨今のコロナ事情により、極力人との接触を避けたいとのことですので、久しぶりに帰省はするものの、あまり人とは会えないので寂しい夏休みになりそうです😭

 

TQBの本日は、前々から行ってみたかった近所のお店でテイクアウト

夏野菜のジュレだったけな?w

その他にローストビーフやケーキをテイクアウトしました^^

後はカミさんのリクエストで

レンチンズッキーニを作りました(ヘタを切りラップしてレンチン、押してみて表面が柔らかくなったらOK。2つに切り分け塩とオリーブオイル、レモンをかけただけですがw)これ簡単で美味しいので、本当オススメでいくらでも食べれます👍

おまけ

先日、長いお付き合いのお客様が、お母様の荷物を整理していたら懐かしいカードが出てきたと持ってきてくださいましたっ

こちら↓

店長時代のお店のポイントカードですね!めっちゃ懐かしい!!!(覚えているお客様もいるかしらw)

なんか、突っ走ってた20代が蘇りましたw

早速、当時の後輩たちにカードの画像を送りまして、あの頃の感覚に戻りつつ皆で再会計画を練っているところです。

実は、前々から後輩たちとは皆で集まろうって話も出てたけどコロナでずっと先延ばし、6月の法事で帰省の時も母に会えて感じたことですが、ほんとコロナは時間を奪うなーってこと。

なんか、やりたいことを全て先に伸ばされてるし、母に会った時に見送ってきた時間は戻って来ないなぁと実感したし。。

人の立場によって感染という枠の大きさが違うじゃないですか、、自身の代わりに人がいるのなら休めば良いけど、そうもいかない人もいる。感染対策を取らないのであればそれなりのランクにコロナも下げないと、感染者数だけを拾ってもピークを確認出来るだけで何も解決しないし医療従事者の負担が増すだけじゃないかな。ワクチンが重症化の予防には効くが、感染予防には効かないことがこれでハッキリした訳だし。すでに諸外国でもPCR検査(あっても有料)をしてる所は少ないし、感染る人は残念ながら何をしても感染る。それはインフルも風邪も同じこと。

ただ、換気がしにくい暑さでもあるし、今回は6波まで無事だった人も感染していると聞きますから、用心に越したことはないのですけどね💦

 

どこまで通用するか!僕の免疫w

さ、、今週もがんばろ🕺🏻


by
関連記事