夏休み

 

以前のブログ(凄えな。。)

そう、この時に感じたウィルスの狡猾な感じ

現在は、さらに進化と言うか種族の繁栄の為に変化してきてるようなw。。アイツら(ウィルス)も必死なのかな。無症状→軽症にする事で、一気に勢力拡大してきたっすね。。そりゃ無症状だったら「ただいまーお腹すいたー」「おかえりー手洗ってうがいしたらご飯よー」ってなっても、テーブル囲んで家族で食べれば、ハイ感染だもの、、やっぱアイツら凄えな。。😳

既にwithコロナの進んだ欧米などでは、無駄なPCR検査で感染者数など調べる事もないが、感染者はめちゃめちゃ多いそうで、2〜3回感染している人がほとんどで、0〜1回ぐらいだと、「君、、友達少ないもんねw」と揶揄されるそうでwそこへいくと日本はまだまだwithコロナまでは程遠いと感じですねw

という事で

どうも、京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの一応、今のところ第7波までは約3年間感染せず(無症状の可能性もありますがw)日々を過ごす事ができました(good job!僕の免疫!って思ってだけど、友達少ないだけだったw)僕ですw

さてさて、

夏休みを頂きましたー!🌻

台風の影響も心配されましたが、日頃の行いでしょうかw東京近郊に出来た虹に見送られ、先月に法事で3年ぶりに帰省しましたが夏休みとしても、実に3年ぶりに伊豆の山小屋へ🚙

早朝に出発したので、渋滞もなく

午前中には伊豆へ到着

墓参りと実家に立ち寄り、仏壇にお参りを済ませ、早速

夏と言えば“塩らっきょ“とビール🍺

ほろ酔いでハンモックに揺られながら高校野球観戦しつつ、昼からビールでウトウト💤

夕方からは恒例のBBQ🍖

3年ぶりなので、夜→朝→昼→夜と実に4回っBBQで焼きまくりましたw

朝食は、

もちろん地元の干物に

干物の焼き方のコツ::身から火を通して3割焼いたら裏返して皮側を7割。焦げ目がつくまでしっかり焼く。(それで中はシットリ、外はパリッと美味しく焼けます♪)

そして、好評だった焼きおにぎりの出汁茶漬け

ウチの娘は最初からリクエストはコレ😁

もう、最高でした♪

 

コロナ感染拡大で母親には会えなかったですが

 

山の湿度の無い風は涼しくて

愛犬Jくんも

涼しさの中で散歩を満喫

ホントはBBQも友達とワイワイやるのが楽しいんだけど、今はもう少しだけ我慢かな。最後にいつもの干物屋さんで美味しい干物と自家製塩辛と、伊豆の地酒“磯自慢”(透明感のある中に最後にピリッとくる淡麗な感じです)を買って帰りましたので、塩辛で一杯やるのがお楽しみ♪

短い夏休みでしたがリフレッシュできました!

さ、後半も頑張ろ🕺🏻


by
関連記事