ニュースタンダード

 

さぁ!早いもので

4月に入りました。

ついにっこの日がやって参りましたよ!!

今回は、なんと新メニューの発表ですっ♪

今年に入り少しずつ準備を進め、色んな思考を整理し本格的に始動するタイミングをはかっていました!

それは、、

《ゼロテク・リタッチカラー》

ゼロテク・リタッチと言ってもなんの事だか分からないと思いますので、下の絵で説明しますw

ヘアカラーをするお客様に新たなご提案になります。

従来より生えてきた根元の毛を染める(リタッチカラー)という技術ですが、今までは頭皮も一緒に薬剤を塗布していました。⬇️

 

 

髪の根本からしっかり染まりますが、頭皮も一緒に薬剤を塗布するので、安全な薬剤とはいえ定期的に繰り返す事で、肌への負担は無いとは言えません。(塗布後に、「滲みていないか?」お聞きするのはその為です。)

 

ゼロテクという技術は、頭皮に薬剤を付けず、髪の毛の根本ギリギリ(ゼロから)から薬剤を塗布するという技術です。⬇️

毛髪だけにアプローチするカラー技術なので、肌への負担を極力減らすことが出来ます。

 

⭐︎メリット

頭皮に薬剤を付けないという技術なので、

○滲みない

○頭皮(肌)に負担がかからない

○アルカリ剤による乾燥を防ぎ頭皮環境を整え、シワなど老化防止に有効。

 

⭐︎デメリット

○通常のリタッチより、時間(7〜8分ほど多く)が増える

○技術料金が上がる(+1430税込)

などです。

実はわりと前からある技術で、カラーで有名なサロンさんなどでは取り入れている所も多いです。

既に、何人かのお客様には実際に施術させて頂いて、モニタリングさせてもらっていました。

長年、定期的に行われるリタッチカラー(根本カラー)ですので、5年後、10年後も綺麗に保てる頭皮ケアとして

また、頭皮に化粧水や乳液などでの保水はしにくく、予め頭皮の環境を整える事で、乾燥を防ぎ潤いを阻害しない事がシワやタルミを防ぎ、健康な毛髪を維持する事に有効と考えております。(お顔と同じお肌と考えると分かり易いですね)

通常のヘアカラー(アルカリ染料)所謂ファッションカラー、グレイカラーが対象で、酸性カラー(香草カラーや、アルカリカラーでも酸性域までコントロールしたカラー)は含まれません。

※詳しくはお店で^ ^

施術例

前回から2ヶ月経過した根本にゼロテクリタッチ・グレイカラー(白髪率40〜60%)

 

mo’coolのニュースタンダードになるかも!

この機会に是非っお試しください♪

では!

 


by
関連記事