涼を求めて

 

第3火曜日水曜日の連休は、母の見舞いに行く予定でしたが、お世話になっています施設内では近年の流行り病の影響もありお見舞いNGとなりましたのでね、、

それなら一度行ってみたかった茨城県は大洗の海行って美味しい海鮮でも食べてこようと思ってました、、がっ!

朝からあまりに暑いのよーー🥵

そうだ!それなら前々からこちらも一度行ってみたかった所へ涼みに行くとにしましたー🚙

朝9時で既に30℃越えの東京を後に、2時間ちょっとで長野のは諏訪方面からビーナスライン、エアコンで有名な“霧ヶ峰“へ

なんか、Google先生に教えてもらったコースは、すれ違う車が来ると安心するほどの(え?これビーナスライン?)交通量の少な過ぎる山道でした💦 どうも、Google先生お得意の最短ルートだったようでw

ところが、霧ヶ峰に近づくにつれ

森を抜けたら、いきなり大パノラマが広がってました!

空が迫る!

まさか!天国へ続く道か?

ってくらいの解放感w

bcb7563adf16409f98e96647646b4de3

 

そんな感動に慕り走りしてたら、中間地点の霧ヶ峰に到着しました。けれど、今回の目的地はさらに登った美ヶ原高原です。20代の頃、この辺りはよくスキーに来てましたが、美ヶ原高原までは行った事がなくて、今回初めて行ってみることに。

この時点で外気温25°!!車の窓を全開にして涼しい高原の風を浴び、知らない鳥のさえずりを聞き「なんだよ!このSpecialな感覚は!」とニヤニヤしながら結構な距離を登りまして

標高2000m ついに美ヶ原高原道の駅に到着

なんと気温はさらに下がって21°!!

もうっ涼しいっていうか、ちょっと寒いw上着持ってきて良かったーw

そんで、名物のソフトクリームなんか食べたもんだからww

残念なことに、ちょっとガスっていて絶景とはいきませんでしたが、それでも都会では感じる事のない、透明な空気感と涼しさでした♪

びっくりしたのは、コチラにもインバウンドな方々が沢山!フランス語が飛び交ってました😊

 

美ヶ原高原をあとに、所々絶景ポイントを満喫しつつ霧ヶ峰まで一気に戻ります🚙

霧ヶ峰をちょっと歩いてみましたが、こちらは昼過ぎともあり既に30℃近く、ほんのちょっとの標高差でこんなにも気温が違うのかと、、😳

でもね、行った人はわかると思うけど、『湿度ってなんだっけ?』ってくらいカラッとしてますww

残念だったのは、絶景富士山ポイントで富士山が見れなかったことぐらい(八ヶ岳は素晴らしく雄大でした)

あと、2000m近く登ってるんだから当たり前なんだけど、

雲っ近っ!って思ったよねw

でも、東京(郊外)から2時間ちょっとでこの大パノラマと涼風ですからね!

今が旬といえば旬ですかね!(鳴らしませんよ、、あの鐘は、、w)

まぁ考えようによっては、これも母がくれた時間なのかなーなんて思っております。

さ!今週も頑張ろ🕺🏻

 

 


by
関連記事