設定温度な話し

 

ダイエットってさ、以前から難しいとされてますよね。確かに成功した人ってあまりいないのよね。。

何故なら、人間の身体って元々生命を守るように精巧に出来てるから、何かしらのマイナスが生じた場合、身体が自動的にそれに対処するよう出来てるんだって。

炭水化物を減らしたり、糖質を抑えたり、カロリーを減らしても、太古の昔から食べ物が入って来ない分、脳やホルモンが自ら代謝を制御したりして、身体に入って来ないなら出さないように勝手にしてしまう。

だから、ダイエットしてもちょっとは痩せるけど、いずれ体重は元に戻ってしまう。

身体の中に、エアコンの設定温度のついたリモコンが備わってるようなもので、常に設定温度を保つようになってるんだよね。

なので、この身体に組み込まれた設定温度(設定体重)を下げない限りダイエットは無限のループになってしまう。。

じゃぁ、どうやって設定体重を下げるのか、、

っていう👆本ですw

どうも。

京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの実は先週からお昼ご飯を食べない事にした僕ですw

所謂、ファスティングですね。昼だけ抜くっていう、ちょー短いファスティングですw(だって一日中とか無理!とか思うしw)

仕事柄、元々昼食を取れる時間はマチマチでしたし、お陰様で忙しくさせて頂き、昼食が取れたとしても15分程で歯磨きまで終わらせなければならず、長年早食いなのも身体には悪循環でした。

美容師は、昔から昼ごはん食べれないのが売れてる証拠というようなブラックなw文化でもありましたし、それに慣れてしまっていたのもあります💦思えば20代からずっと昼飯は掻っ込んでるw

逆に、何かのイレギュラーが発生して、朝買って置いた昼食を食べるタイミングが取れず、お弁当がスタッフルームに放置されたまま営業終了なんて事もしょっちゅうです。(これはこれでストレスなんですよね、食べる気マンマンだからお腹もちょー減るし😭)

ところが!

この1週間は、昼食を敢えて買って無いからスタッフルームに食べるものが無い。お腹が空いたら緑茶かコーヒー、もしくは野菜スープを飲むだけ。これなら5分で済むので今までのように慌ててお昼を掻っ込む必要もない。

気持ち(時間)に余裕が出来たのも1つですが、食べる為に用意した昼食が無いから、忙しくて食べれないっていうストレスが生じないって事に気づけたのは、ファスティングしてみて新たな発見でした。(この辺の事は美容師さんなら分かってくれるかしらw)

今のところ、仕事に大きな影響は出てないので、慣れてきたら丸一日ファスティングにも挑戦してみよかな。大事なのは1日の中で食べない時間を多く取りインシュリンの分泌量を抑えることなので、逆に食べるべき時はしっかり食べてます😁

TQBの今日は、1週間ぶりに昼食もとりました。ただ、不思議な事にあまりお腹が空かない感じなんですよね。。

あれ?もう設定温度(体重)が下がってきたかのか?w

アイスクリームも食べちゃったけど♪(←ダメじゃんw)

美容師は、お客様の耳元に立つ事が多くお腹が(グゥー)鳴っちゃう事もありますがw まめに水分補給しておくとわりと防げます😁

さ!完全に習慣化した朝ヨガに続き、ファスティングもこのまま行けるか!?今週も頑張ろ🧘

⭐︎お知らせ⭐︎

web予約の関係もありまして(既に8月のご予約枠を開放させて頂いております。)

少し早いのですが、夏休みすスケジュールをお知らせ致します。

期間:8/14(日)〜8/17(水)まで

 

 


by
関連記事