苦手
苦手なものって、人それぞれよね。
僕には、(あーー何度やってもコレ苦手だわ…)となるものがある。
それは、、スマホのガラスシール?ガラス??(最早、嫌い過ぎて名前すら良く理解していない。)
スマホの画面を保護するフィルムみたいなアレ、何度やっても(とはいえ、そうそう何度もやらないけど)上手く行った事がない。。
説明書やシール本体にも①②③と番号を順番もわかり易くしてくれていても、構造が理解できてないから番号の意味がわからないwww 新たにズレ防止シールとか出てきたからもう・・・(ん?って事は、、やっぱみんなズレてるやん、、空気入ってるやん)
お客様に教えてもらった、“量販店で買わずに携帯ショップで買って、その場で貼ってもらう。” うん、もうこれしかない。
どうも。
京王線桜上水駅北口駅前の2F これでも美容師!?の、、、僕ですw
さて、苦手というか、イラッとするのがサロンワーク中に何度もかかってくる営業電話でして。大体同じ内容のものが多いし何言ってるのかよく分からないので(まぁ、聞く気がないっていえば、無いんですけどw)お断りさせて頂くんですが、あまりにもパターンが同じなので、相手の話しの途中で「結構です。」と電話を切る事が多いです(あら失礼w)
今、情報は自ら得る時代、相手の時間を無視してまで押し付けてくる営業電話はストレスでしかないし、そういう会社とは取引するつもりもない。
でもなー、もうちょっと相手にも配慮した応対出来ないかなー?って考えた。
そこで、
昨日も、サロンワーク中に電話がなり受話器の番号表示を見ると、やはり0120…
よし!これでぇどうだんべ?!
📞「、、、はい。、、、モクールです。、、」
、、ガチャ!
あ!切られた!!
留守電風に出たら、相手から切れた!www(日曜日の昼間に留守電の美容室ってどんなだよwwてか!年末日曜日の美容室に営業電話するかね!しかし。)
コレだ!w その時接客中だったお客様にも留守電上手い!って言われたしw(勝手に苦手克服w)
克服といえば
お客様がお帰りになり、次のお客様までの隙間時間にちょっと買い出しへ。なんて時に置いております。
大体、近所のドラッグストアか郵便局、または目の前のスーパーですので、ちょっと早くご来店頂いた際は、直ぐに戻りますので少々お待ちください。
カラーの放置中なんかにも、お客間にお留守番をお願いして買い出しとか行かせてもらい、雑務などこなせて大変助かってます!
皆様のご理解、ご協力の元、当サロンは運営させて頂いております。ありがとうございます。
明日は、年内最後の連休です。ええ予定はみっちりです(涙)
※年内のご予約は現在キャンセル待ち5名様です。キャンセルが出ましたら随時ご連絡させて頂きます。大変ご不便をおかけして申し訳ありません。