年明け

新年のご挨拶は、喪中につき誠に勝手ながら失礼させて頂きます。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末年始は義母の入院もあり伊豆へは帰省をせず自宅でのんびりと過ごしました。

いやーしかし、こんなに食っちゃ寝ぇしたの、ホントいつぶりだろ?、、イヤ、無いんじゃないかな??ってくらい、食べては飲み、飲んでは寝。そして起きてはまた飲むっていうスパイラル。ええ、、完全に行動半径は10m以内で過ごしているのではなかろうかw

ええ。年末に減った体重が、あっという間に。。

、、ええ😭

 

年末に捌いた伊勢海老に続き

本まぐろを捌きと鍋島の生酒!!ちょっと発泡感あって最高の食中酒でしたっ

仕入れといた毛ガニも捌き

食べてばかりになるのは分かっているので、少しでもと

愛犬Jくんと散歩がてら新年のお参りへ

想像通り、お宮はすごい人でしたw

いやぁ元旦は晴れ渡り、雲ひとつ無い青空で、今年はこんな空の様な1年になると良いですね^^

 

帰ってきて、早速ですが昼間っからスタートです。ええw

北海道よりイクラ

まだまだ続くよw伊勢海老の刺身とサザエの刺身を捌き!

鍋島は一晩で空けてしまったのでww田酒にシフトですwこれぞ正月😍

〆は、、、

 

これが⬆️

これに⬇️

サザエ飯。

サザエの茹で汁に酒+醤油でご飯を炊き、炊き上がってから茹でたサザエの身を細かく切ってご飯に混ぜます。(ちなみにアワビ飯も同じ作り方)

ええ、もうずっと自宅に海が広がってますww

今年で帰らない事3年目の正月ですが、磯の香りでなんとか気持ちを持ちこたえてます💦

 

世の中は新年でめでたいので、鯛をさばき

”めで鯛” ・・・・。💦

梅干し(タタキ)+マヨ+みりん+醤油+ワサビで作ったブロッコリー用のディップ

〆は、イクラとウニのどんぶり❤️

あああああああ、、幸せ😍

ね、体重増えるでしょ?これじゃww

という事で、

お正月休み最終日は、、少し早起きして

明日からの新年のサロンワーク再開に向けて準備運動をしにmo’coolへ

今年も僕は思い立ったら、即行動ですよっええ。

だってハサミと言えば、、

蟹切りバサミしか持たなかったしww

実は年末から切れるチャンスを伺っていまして、休み最終日の午前中しか時間が取れなかったんです💦

ついでに、ワゴンをコンパクトにリニューアルして

午後は

病院の入口で完全防備して義母のお見舞いへ

コロナ感染も再拡大の兆しも見え始め、また会えなくなるかもしれないので1回が貴重です。

 

夕方帰ってきて、食っちゃ寝ぇが続いてますと、、すぐにお腹が減るのよねw

おやつに餅ピザ

ハム+チーズ+塩胡椒を餅(スライス)で挟み、クリスピー感が出るまでヘラで押しながらフライパンで焼く

これが夕飯の前ですからね。。ええ。

ね??ヤバいでしょ?ww

そして、お正月休み最後のstay home cookingは

おこげの海鮮中華あんかけで〆ました^^

という事で、捌いて食べて飲んで寝てたお正月でしたw

さぁ!今年はなんとっmo’cool開業25周年のメモリアルイヤーですので

感謝の気持ちを仕事に込めて皆様をお迎えしたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 


by
関連記事