夏休みday4(ラスト)

夏休み4日間は、天気良かったなー

つて思いながら朝、独り車出して

我が家の朝マックをドライブスルーして。。(昨晩あれだけ食べたのに…ブヒッ)

その後、受験生の娘を家に残し夫婦でIKEAに。前々からカミさんが欲しかっていた絨毯を買いました。

とても綺麗なブルーでお気に入りなんですが、、

Howdy! どうも!

愛犬J君の、お◯っこだけが、、気になる僕ですw

 

夕方からは、昨日のオンライン勉強会で得た情報を整理して、疑問点を講師さんとメッセージのやり取りを経て、自分なりに落とし込めましたーっ(いやースゲー納得感w)

今回は、特に娘やカミさんに頼み事をする時の言葉尻の勉強にもなったしww

それにしても、いくつになっても学びとは尊くてですね、この仕事は常に前に進み続けられるかだと思っておりますし、学びの後にくるワクワクとした気持ちになれる事は幸せな事だと思っています。そういった意味では、良い夏休みでしたw

 

さて夕飯は、、

stay home cooking で

カミさん麻婆豆腐。僕は、リクエストにお応えして

坦々麺風素麺を作りハイボールで締めました。。

こちらのメニュー、結構お客様にレシピ聞かれるのでここへ

(お一人様分です。)

お味噌小さじ1を白だし大さじ1半(薄味好みでしたら大さじ1でOK)で溶きましたら、(我が家は)無調整豆乳150mlを入れ、胡麻油(お好みで)小さじ1、白ごまパラっと入れよく混ぜ冷蔵庫へ。(よく冷やした方がこの時期美味しいので、食べる前に作っておきます)

豚肉(挽きでもコマでもOK)と素麺を一緒に茹で、上がったらザルにあげ流水で洗います(豚も一緒で大丈夫)。

水気をよく切り(僕は素麺をしっかり絞りますw)器にのせ豚肉をトッピングしたら、冷蔵庫で冷やした坦々麺風スープをまわしかけ、ネギとラー油を散らして完成です。

飲み干せる豆乳スープですのでwスプーンと一緒にお召し上がりくださいw

 

という事で、結局のところあっちこっち動き廻った夏休みでした😅

さー後半戦!本日からサロンワークスタートもご予約満載で感謝でございます!

頑張りますよーー^^

 

 


by
関連記事