現場総監督の職に、、

とある企業この人材募集の面接にて、、

面接官「では、アナタの仕事について説明します。」

「簡単な仕事ではありません、とても重要な仕事です。いわば現場総監督となります。」

「しかし実際はこの範疇には留まらず、仕事上の責任は広範囲にわたります。」

「あなたの任される仕事は、ほぼ立って仕事をします。立ち作業と屈んでの仕事を繰り返し、とても体力を必要とします。」

 

応募者「、、、はい。とても大変そ、うですね。」

「時間は、、何時間ぐらい、、?」

 

面「基本的に週7日、24時間勤務となります。」

応「でも、途中で座ったりとかできるですよね?」

面「休憩時間についてですかか?」

応「、、はい」

面「基本、休憩時間はありません」

応「??、、それって合法?、、ですか?」

面「もちろんです。」

応「はぁ、、、ランチは?」

面「ランチは、全ての同僚が食べ終わった後になります。」

応「ええーーっ、、、えー、、それはちょっと酷くないですか?」

面「アナタの仕事は交渉力と交際力が求められます。そして我々がアナタに求めるのは、金融学と医学、それに栄養学に通じてる人です。」

「この仕事で兼任するもの、常に周りに注意を払い、時には同僚と徹夜ということもあり、一時も寝る事もなく大変な仕事ですので、アナタの私的な時間は諦めてもらう事になります。」

応「、、ちょっ」

面「事実上、休みなしです。」

「誕生日、クリスマス、お正月などは仕事がさらに増えます。」

「とてもやり甲斐のある仕事でしょ?」

応「笑え、、ない、冗談ですよ。ね?」

「、、寝る時間は?」

面「ありません。」

応「もう、なんでもやらされるって事?」

面「そうです。」

応「1年、365日?」

面「そうです。」

応「いやーそれは人道的にみても、、、考えられない・・」

面「あなたの作る人間関係や同僚を助けるといった事は、お金に換算されません。」

応「、、、、、。」

面「それで、、あなたがこの役職で得られる給料ですが、、、 です。」

応「は?」

「ただ働きってこと?」

「は!!?そんなの!ボランティアじゃない!!」

「やってられないわ!」

面「しかし、もし現実的に今もまさにこの役職に就いている人がいるといったら?」

「それも数十億人もの人が、、」

応「ええ!?いったい誰よ!」

 

面「お母さんです。」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mothers day,

ありがとう。

 

さっ今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事