環境

松山英樹選手 マスターズトーナメント優勝

😭😭😭

”北の国から”に続き、、、”外の国から”w

アメリカ合衆国はジョージア州オーガスタ。

最近TV見て泣いてばかりですわww

Howdy!

ついにゴルフ界の頂点に日本人(アジア人初)が立ちましたね!何人もの日本人がその頂きへ挑戦しては跳ね返されて来た歴史の中で、最高の瞬間をライブで見る事が出来ました。

『挑み続けよう!』って改めて思いましたよね。京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕です。

 

アジアといえば、、

台湾産パイナップルをついに購入出来ました!

10年前、松山英樹選手が東北福祉大学生時代にアジア代表アマチュア選手として、初めてプロと混ざってオーガスタに挑戦し、アマチュア最高順位(ローアマチュア)を獲得したんですよね。

当時は東日本大震災で日本が大変だった時で、松山選手が唯一と言って良いほどの明るい話題でした。その後に僕は台湾から大変な額の義援金が送られていたことを知りました。このパイナップルは、現在台湾と中国における関係悪化により行き場を失ったパイナップルで、日本が代わりに輸入している事を知り、大変微力ながらあの時の恩返しの隅っこにでも慣れればという思いで、この台湾産パイナップルを買い物に行く度に探していました。(もう少し熟れてから食しましょうかねw)

そんな色んな事が重なった時のサロンワークで、たまたまこれから東京を離れるお客様より頂いたオーダーが

「おまかせしますので良い感じにしてください♪」

という、、、そりゃ燃えますわよねw 果敢にツーオン狙いますわよねww(ゴルフ用語w)

ハイライトのチップに新たな工夫を加えた、ブリーチオンカラーです。

いやぁ、、めっちゃテンション上がったわw

画像では分かりにくけど、手ぐしを入れるとなんとも言えない風合いが出ます^^

新しい環境に身を置くのは、皆大変だけど頑張ってほしいな。。

それにしても、日本人の活躍ってやっぱ刺激になるな。

環境を変えて暮らし、脚光の外にいる時間の努力は中々知る事が出来ないだけに。結果に結びついてホント良かった。

そうそう、

地元伊豆に住む叔母より、甘夏といぶりがっこが届きまして

ローカルフードな甘夏みかん🍊は

子供の頃は酸っぱくて嫌いだったけど、今は全く気にならないwそんな大人になった僕は甘夏の美味しさと懐かしさを噛み締めつつ、僕自身が外の環境に身を置くようになってだいぶ時間が経っている事を改めて感じていますw

という事で、だいぶとっ散らかった今回のブログなりましたがw w

 

今週も頑張ろうと思います^ ^

 

 


by
関連記事