切り始め

あ。。。っという間に

仕事始めから1週間が経ちました。

新年早々に雪が積もり、いい歳こいて滑って転んだら恥ずかしいのでw 慎重に駅に向かいましたが、所々でチョイ滑りしてしまい・・ちょっと股関節が痛い。。京王線桜上水駅北口駅前 mo’coolの僕ですw

普段なら、地元伊東温泉に浸かりながら今年はどんな年にして行こうかなーなんてぼんやり考えるのですが、今年の正月はのんびりし過ぎてしまい(と言ってもお酒を飲み過ぎただけなんだけど w)💦仕事を再開してから、たまたま降雪によるキャンセルなどありまして、そんな時間を使って今年のプランを練っておりました😅

昨年末より、モニター導入しましたNEWトリートメントも引き続き年始から何名かのお客様に試験導入させて頂き、かなり好感触ですし

いきなり大仕事な、

ヘアドネーションなんかも承りました😊

ここ2年程、頑張って伸ばしてましたねーお疲れ様でした^ ^

こちらが👆

✂︎✂︎バッサリ✂︎✂︎(こちらは然るべきNPO法人などに送られます)

こちらに👇

ちょっと動いつけますと

こんな感じ♪

カットした後に「こういう活動が広がってくれるといいなぁ」ってご本人が話してて、そういう思いで髪を伸ばしていたんだなぁ・・って。

僕も、その思いが伝わることを願ってます^^

そうそう

思いが伝わると言えば、、

 

ついに!

ついに!念願の刺身包丁を手に入れましたww

これで、柵のお刺身を一刀両断出来るよになりましたっ

早速、、

天然ブリ♪(下処理してあります)

続きまして、

房総産の真蛸🐙

、、、全然違う。。切れ味というか、、感触が全く別物でした😳

今まで普通の包丁では、どうしても同じ場所に2度ほど包丁を入れないと切りきれなかったり、変に力が入っちゃたりしたけど、包丁の柄の部分から先まで使って一発で切り落とせるから、力が殆ど要らない感じだった。

逆に、髪を切るときはハサミの刃先だけを使い細かく切っていくことが多く、同じ切るでも髪と魚は違うんですが、切れ味は両方ともとても大事よね(当たり前かw)

僕のカットは、ハサミ以外にもレザー(カミソリの刃)を使ったりすのですが、包丁の感覚はレザーカットに近いです。

今後は、胡瓜の飾り切りとかやってみたい!!

、、、ハッ!💦

という事で、あいかわらず今年も切りまくる年になりそうですw

【おまけ】

このブログの読者の皆様だけに、我が家秘伝の豚しゃぶのたれレシピを公開 w

みりん5+醤油3を煮立たせて、冷めたらレモン汁1  (ウチは焼酎用のポッカレモン)

 

秘伝でも何でもないけどw

びっくりするくらい豚しゃぶ食べちゃうから気をつけてね!

我が家は一瞬で豚しゃぶ無くなります😆😆

さ、今週も頑張ろ💇‍♀️


by
関連記事