インバウンドなオジ様との話しw

 

9月初めのTQBは連休を頂きましたところ

家族3人の休みが偶然あいまして、それじゃぁどっか行くか〜つて

どこ行く??つて。。茨城の大洗行って海鮮でも食べようかぁつて

だったら、帰りにアウトレット寄ろうかぁ〜つて

アウトレット行くなら、御殿場っしょ!!つて

久しぶりに御殿場アウトレット行って来ましたw

、、、ええ、普通に道中雨に降られ、さすが!お父さん!雨男!って車の中で家族に言われw

ハイハイこんなもん想定内よwと筋金入り感を発揮してたのですが、到着したら何故か雨はやんでくれましたw

ココへ来るのはもうかれこれ5、6年ぶりぐらいになるんじゃないの??つて。

そうそう!静岡では知らない人はいないし、最近は都内でも噂を耳にしている人も少なくないとか、、あの超人気店で行列必須な”炭火焼レストランさわやか”がアウトレット内に新しくオープンしたよ!とお客様からお聞きしていました。なんでも、まずは朝のうちにさわやかの予約取ってからショッピングしないと席取れないとのこと。。

ええ、以前に初体験したさわやか(三島店)のげんこつハンバーグのポテンシャルは我が家では実証済みですから。当然ランチはさわやかで決まりです♪

自宅から1時間半ほど、10時半過ぎに御殿場アウトレットパークに到着。平日だし駐車場も割と空いていたので、そんなに待つこと無くげんこつハンバーグにありつけるんじゃないの?って予約受付をしに、さわやか店内へ。。。

!?😳

な、なんですか??、、141ってw

早速、QRコード読み取りLINEアプリで順番までの待ち時間(受付時間)を調べますと、、141組目の入店予想時間は、、午後3時前ww

ええ、、約4時間待ちですww

ま、、まぁその間にショッピングをね、久しぶりの御殿場アウトレットですから、ええ広いですから。(実際に以前より拡張されていて最初どこにいるのかわからなかったです)

さて

妻氏と娘が洋服を見ている間、店の外で待っていようと辺りを見渡しますと、インバウンドなオジ様が座るベンチの横が空いていたので

工「ココ、空いてます?」

オ「あぁ、どうぞ!」

オ「君も僕と同じくワイフを待っているのかい?」

工「え?、、ああ!そうだよ!me tooよ!」

突然、インバウンドなオジ様は、サングラス外しながら気さくな感じで話しかけてくれて、僕と同じく暇そうだったのでw

工「どう?日本は?」と切り返してみる

オ「ビューティフル!」と即答

「九州、大阪、京都へ行ったよ、明日から東京だ」

工「良いねぇ〜。東京はどのくらいの予定?」

オ「ワンウィーク、カンファレンスもあるけどね」

工「今日は天気が悪く富士山が見れなくて残念だねー」

オ「そうなんだよ!楽しみにしてたんだけど」

工「お国は?」

オ「オーストラリア」

工「良い国じゃん!今は冬かぁ、、オーストラリアと比べて今の日本はなんでも安いでしょ?」

オ「いあぁ、あまり変わらないよ」

工「へぇーそうなの?」

ここで、妻氏と娘が買い物を済ませ店から出て来たので、

工「じゃぁ僕ら先に行くよ!、日本楽しんでね!」

イ「おう!ありがとう!」🤝握手

短い間でしたが、オジ様と話できてなんかめっちゃ海外行きたくなりました♪

さてさて

4時間あっという間ww

買い物もあらかた終わり、待ちに待ったさわやかのげんこつハンバーグです♪

今回は、塩とブラックペッパー&オニオンソースで頂きました。

いやーーーーーーーーーーーーーっ!

マジ美味い😍

今、僕らと同じ時間帯に店内に案内されたお客様は皆さん4時間待ちをしてきたお客様なんですよね💦

でも待つ価値はありますよホントw

1つ前のブログと少し重なりますが、〔他では食べられない美味しさ〕という待つ理由が存在するんですね。

お腹いっぱい大満足で帰路につきました。。ええ、台風13号の影響で豪雨の中ww🚙

 

さ、たくさんお買い物したので、

頑張って働こ🕺🏻

 


by
関連記事